« ちょきちょき | トップページ | さくらんぼのマグカップ »

2008-06-25

つかまり立ち&初恋?

100_8004 100_8034

蕾のテーブルでつかまり立ちを上達させる薫。

膝をのばしてかなりしっかりと立てるようになってきました!蕾がテーブルで作業しているのを覗き込む事も出来てしまいます(汗)

覗き込む姿はかわいいんだけど・・・。右の写真は撮った後にクレヨンに手を伸ばして大変でした(> <;)

でも、蕾が「かおる!お姉ちゃんのクレヨンなんだから!ダメ!」なんて言って注意して、その声で私が気が付くこともあったりして、『お姉ちゃん』は名ばかりでなく、機能し始めてます☆

そして、そんな蕾お姉ちゃんには保育園での初恋疑惑が浮上♪

お相手は『あおたん』という男の子。

よく家でも「つぼみのあおたんがね・・・」と、話題になります☆『つぼみのあおたん』という言い回しが独占欲強い感じで気になるんだけど(笑)

今日、お迎えの時にも先生から「蕾ちゃん最近あおたんと仲良しなんですよ。さっきもトイレで2人で笑い合ってました。」なんてラブラブ報告も!

でも、もう1人仲良さそうな男の子『いおたん』もいて、「あおたんといおたん、どっちが好き?」と訊いてみると、答えは「いおたん」。

どっちなのー!?

*

そういえば、キャンドルナイトが始まってるんだったな〜と思い出したので、只今我が家もキャンドルナイト中です。

100_8044 リビングと・・・
100_8053 ダイニングにて。

ここで豆知識。

キャンドルを消す時、吹き消すと煙(すす)が出てしまいますが、芯を溶けたロウに浸して消すと煙が一切出ず、すすの匂いを嗅がずにキレイに消す事が出来るのです。

ロウは熱く無いので、大きめのキャンドルなら指でOK。

小さめのキャンドルだと、どうしても火に触れてしまいそうになるので、そんな時は竹串などを利用。

Candle JUNEさんやその仲間たちも指で消しているそうですよ☆

|

« ちょきちょき | トップページ | さくらんぼのマグカップ »

morico's」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

蕾ちゃんパンツだ~順調そうですね☆
我が家は長いことダラダラやっていたものの、3歳1ヶ月でやっとこさトレーニング完了です。
ここまで来るのに100回以上はうんちパンツを漂白したような気が…。
保育園に通ってると本当おませになりますねぇ、かわいくてうらやましいな~(^^)
ikeaの棚、我が家も縦型のやつを同じ色合わせで持ってます(笑)

投稿: ひまわりん | 2008-06-27 14:00

>ひまわりんさん
またしてもお揃い発覚(笑)嬉しいです♪
トレーニング完了したんですね!羨ましい(> <)
蕾は意欲にムラがあって、出来るようになってきたかと思うと、急にトイレ嫌いになって、また出来るようになって・・・すごく気まぐれな感じです。うんちパンツは本当にヘコみますよね(苦笑)
保育園とか幼稚園とか通い始めちゃえば、おませ報告なんてすぐだと思いますよー。

投稿: morico | 2008-06-30 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょきちょき | トップページ | さくらんぼのマグカップ »