« デートin DearMother | トップページ | 大根の玄米水飴漬け »

2008-06-16

家族でスイミング

100_7854 100_7855

今月から薫もベビースイミングに通う事になり、それぞれに私とパパ島さんが付き添うので、土曜日は家族てプールに通う事になりました。

薫は6ヶ月〜2歳未満のコース、蕾は2歳〜3歳未満のコースで、同じ時間にレッスンしているけど、始めはロープで仕切られてそれぞれの年齢に合わせたレッスンをします。一通り終わったらロープを外して自由時間や手遊び歌の時間。

パパ島さんが薫を連れて赤ちゃんコースのほうに座ったら、蕾も薫と一緒に座り込んでしまって、2歳コースに行くように説得してもなかなか納得せず(^-^;)みんなが泳ぎ始めたら何となく戻りたくなったみたいで2歳コースに移動しれくれたけど。薫と一緒にプールに入るのを楽しみにしてたから離れたくなかったのかな?コーチは蕾の可愛らしい行動に爆笑してました。

レッスンを始めてからも薫のほうをチラチラと見て気にする蕾。「薫、泳いでるね」と嬉しそうにしてました☆

自由時間になってやっと薫と一緒に遊べる!と思ったら、プールサイドでバケツやジョーロで黙々と遊び始めてしまって薫とは交流せず・・・。相変わらず2歳児は気まぐれです。

薫のほうはプールに入っても水をかぶってもニコニコして動じず。プールでもマイペースでした。

*今日のお弁当

100_7853 蕾リクエストのクマ海苔。

自分もプールに入るとなるとお弁当も早めに作り終えて出発しないといけないので、短時間メニューです。蒸し鶏、ブロッコリー、ローストポテト、プルーン、ふりかけご飯、昆布の佃煮、海苔。ポテトは揚げずにオリーブオイル、塩、コショウ、バジルでマリネしてトースターで焼きました。簡単な上にヘルシー☆

|

« デートin DearMother | トップページ | 大根の玄米水飴漬け »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デートin DearMother | トップページ | 大根の玄米水飴漬け »