« トイレトレーニング完了? | トップページ | プール開き »

2008-07-19

ダジャレ好き

100_8273 100_8277

保育園の連絡帳にも、「最近よくダジャレを言ってるみたいですが、かわいい子がそんな事を言うと笑っちゃいますね!」と書かれていた蕾。

先日も朝、家でも・・・

蕾「今日どこ行くの?」

私「保育園だよ。」

蕾「ほいく園いや!つぼみ、スプーン園行きたいの!」

私「スプーン園?スプーン園って何?どこにあるの?」

なんて会話がありました。
 ・
 ・
 ・
ほいく園
 ・
 ・
 ・
ほーく園
 ・
 ・
 ・
フォーク園
 ・
 ・
 ・
Σ(・△・;)

『保育』と『フォーク』をかけて、『フォーク園』ではなく『スプーン園』ってこと???

蕾、2歳にしてダジャレをマスターしたようです(笑)

パパ島さんとは「蕾はもしかしてダジャレじゃなくて本気で『保育』も『フォーク』も同じ『ほーく』だと聞き間違えてるんじゃないか?」なんて話にもなったんだけど。

でも、保育園でも何やらダジャレを言っているようだし、やっぱり本当に蕾流のギャグみたいです。

我が家はパパ島さんも私も、その両親達も、ダジャレを言うような人はいないのに。自分で考えた言葉遊びなのでしょうか?だとしたら、それって結構スゴイかも?大喜利でも見せようかな(笑)?

*

写真の蕾が食べているスイカの名前は『まなむすめ』。見えにくいけど、スイカに貼ってあったシールを蕾に貼りました♪『まなむすめ』なので。

切ってもらうのを待ちきれず、キッチンで食べてました。

*

100_8285 おっさん顔で微笑む薫。

薫のほうが、ダジャレとか言っちゃいそうな顔してるんだけどな〜(笑)

|

« トイレトレーニング完了? | トップページ | プール開き »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレトレーニング完了? | トップページ | プール開き »