« 流しそうめん | トップページ | スイミングの様子 6〜7月 »

2008-07-09

プチ帰省

100_8188 100_8186

日・月曜日と、パパ島さんの仕事がちょっと忙しかったので実家に遊びに行ってきました。

実家は車で割りとすぐに行ける距離だけど、薫が産まれてからは泊まりだとちょっと大変なので日帰りにしていました。今回は2泊3日(実質2日)でパパ島さんもいないので、恒例?の西松屋へは行かず、近所の公園へ行って、バスに乗って、スーパーでガチャガチャやって・・・とのんびりスタイルです♪

薫はブランコに大興奮!以前、抱っこで乗った時は全然リアクション無かったのに、母が抱っこで漕いであげると、落っこちそうなくらい足をバタつかせて「キャアキャア」言って喜んでましたo(^-^)o

その後、ベビーカーに乗せようとしても興奮冷めやらぬ感じで座りたがらず(笑)しばらく一緒にベンチに座って、砂場で遊ぶ蕾を見学。

秋には公園デビューできるかな?なんて思ったので、公園の楽しさを覚えつつある薫に、実家の近所のリサイクルショップでOSH KOSHのオーバーオールを購入しました。ハイハイでの外遊びはズボンがすっごく擦れるので、古着のオーバーオールが便利です。

あと蕾には未使用品の下駄!

100_8192 2つでなんと700円くらい(笑)

夏は浴衣か甚平かを着せるつもりだったから、格安でGET出来て嬉しい♪16.5cmだけどちょうど良くて、何度か履いてるうちに鼻緒が緩んできたら来年も履けちゃうかも?

スーパーでは子供用のショッピングカートが気に入った蕾。かなり得意になってお買い物していました。

Image14821 グレープフルーツ買った。

私がベビーカーを押し、蕾はカートを押し、それでも余裕の広〜いスーパー。うちの近所にもこんな広いのがあったらいいのになぁ。

蕾は2日間の滞在の間、お風呂は母と一緒に入って「つぼみがかおるを洗ってるの」と日々のお姉ちゃんっぷりを自慢していたようです(笑)パパ島さんとは滅多に入らないのに、実家ではすんなり母と入ってくれるので楽チンでした☆私は久しぶりに薫と2人風呂。

さらにさらに滞在中はずっとパンツで生活していた蕾!家以外の所でこんなにずっとパンツだったのは初めてのことです。2回くらい漏らしちゃったけど、かなり優秀でしたよ!!

薫は離乳食もよく食べてたし、夜もしっかり寝てたし、環境の変化の影響は全然無く、落ちついた様子でした。夜中、目を覚まさないかが1番心配だったんだけど、夜間はいつも通り蕾に蹴られても爆睡で、授乳は1回くらい。

祖父母と曾祖父母にもすっかり慣れ、時々思い出したかのように私の所へ寄ってくるけど、「だっぱーぱー」とか言いながらお婆ちゃん達のところへ自らハイハイで遊びに行くようになりました。祖父母ズはハイハイでやって来る薫にメロメロ。

こんな感じだったら、また泊まりの帰省もいいかな。

*

100_8199 今月のIn Red買いました☆

JILL STUART NEW YORKのりんごポーチがおまけで付いてます(*^-^*)

可愛くて大好きなブランドなんだけど、お洒落でお高いので暴れん坊な蕾にはなかなか着せる機会が無くて、赤ちゃんの時以来買ってないJILL STUART NEW YORK。

今年は、密かに七五三で狙ってます。

和装も捨てがたいけどね。

|

« 流しそうめん | トップページ | スイミングの様子 6〜7月 »

morico's」カテゴリの記事

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流しそうめん | トップページ | スイミングの様子 6〜7月 »