« プチ帰省 | トップページ | sale!sale!sale! »

2008-07-12

スイミングの様子 6〜7月

100_8067 100_8180

毎週、行ってるのに書き忘れているスイミングのこと。

家族4人で入るようになってから、土曜日は朝ご飯→お弁当作り→プール&昼ご飯→夕方まで昼寝→夜ご飯→お風呂であっという間に終わってしまい、最近は暑さとプールの疲れで午後は気怠く、とても夜まで起きていられません!全員9時には寝ちゃってます(笑)

そんな訳で、すっかりブログに書き忘れていたんですが、ちゃんと毎週行ってますよ☆

薫もアームヘルパーを付けて水に浮かべるようになりました!というか、最初から浮きました!!プール大好きみたいで足をバタバタと動かしてハシャいでいます(*^-^*)

そんな薫と蕾が2人で手をつないで浮かんでいる姿は最高に可愛い♪

両親共にプールに入っているために、その写真を取れないのが本っっっ当に残念で・・・。防水カメラ(又は防水のカバー)でも買おうかしら?と迷い初めています。

蕾はこの頃やっと1人で水中を移動できる楽しさに目覚めたらしく、今日はしきりに「1人で!1人で!」と言って、ゆーっくり移動していました。でも、『泳ぐ』というよりは『歩く』感じ(笑)そもそも足が下を向いていて、水面を蹴らずに、歩くのと同じ用に足を動かして、水中の水をかいて移動してます(^-^;)

だから移動はもの凄くゆっくりで、よく見てないと進んでるかどうか分からないし、すぐに水流に負けるんだけど。水中の足は全速力で走ってるみたいに動いていて、かなり可笑しいです。

100_8181 食後の蕾。

お弁当の後は眠いのか、よく転がってます。パンツ丸見え(笑)

*

写真のお弁当は、先週と先々週のもの。

チキンライスとか、ハンバーグとか、すぐに作れるものを1つだけ作って、後はほとんど手をかけずに入れられる野菜などで埋めてます。

以前はもうちょっと色々入れてたけど、朝あんまり頑張ると寄るまでエネルギーが持たないので(苦笑)かなり手抜き。蕾の大好きなおにぎりもしばらく作ってないなぁ。

今日は何だか作るのが面倒だったので、カボチャと豆のサラダだけ作って、あとはパン屋さんに寄って買って行っちゃいました〜♪

|

« プチ帰省 | トップページ | sale!sale!sale! »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ帰省 | トップページ | sale!sale!sale! »