« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008-08-22

お揃いセットアップ

100_9039 100_9040

蕾と薫にお揃いのセットアップを手作りしました〜o(^-^)o

両胸のポケットと、

100_9042 この裾の切り返しがポイント♪

子供らしい可愛さ満載で出来上がりました。

だーいぶ前から取りかかっていたのに、なかなか作業が進まず、ノースリーブだというのにもう8月も終盤(苦笑)

子供達が寝てから作業しようと思っててもうっかり自分も寝ちゃうことが多くて滞ってたんです・・・。

でも何とか完成!

ノースリーブは重ね着して秋冬も使えるので大丈夫!

ちなみに、このセットアップは伊藤尚美さんの『絵と色の布でつくる』を参考に作りました。

100_9026 ←これです☆

本屋さんでこの本を見つけて、このセットアップに人目惚れで買ったんです。手作りの子供服って女の子のもの(特にワンピース)が主流だけど、これなら薫にもOK。

何よりも、お腹ポッコリ体系にこういうコーディネートを着せるのはたまらなく好きなので(笑)

お揃いで着せたらまた写真アップします♪

| | コメント (2)

薫、突発性でした。

100_8982 100_8953

扁桃腺炎だと診断された翌日、急に全身に発疹が出てきて、薫の発熱は突発性発疹によるものだったことが明らかになりました。

発疹が出る直前、めずらしく卵ボーロなんて食べさせてしまったので、病院に行った時点では食物アレルギーの可能性も捨てきれなかったんだけど、その後の経過(下痢などの症状)を見るかぎりでは、やっぱり突発性発疹のようです。

いつも風邪をうつされても1番早く治る薫が3日も熱で苦しんでるなんておかしいし、薄々そんな気もしていた勘が当たりました。

蕾の時は発熱中も発疹の間も全然平気な様子だったけど、薫は大打撃。

熱の間は扁桃腺が腫れてしまったのもあって食欲不振で、発疹が出てからも下痢と吐き気(1回だけ軽い嘔吐)でグッタリ。もうこの1週間はほとんど母乳から栄養を取っています。時々スッキリするタイミングがあるみたいで離乳食を食べることもあるけど、ほんとに稀。

そんな状態だった上に蕾が熱で保育園を休みがちだったから昼寝をジャマされたりもして睡眠不足になってました。

昨日と今日は蕾が回復して保育園に行き、下痢の症状も落ちついて異様な程たっぷり昼寝してます。

食欲はまだ全快ではないけど、元気になって来ました♪

蕾もまだ喉が痛くて食べにくいみたいだけど、食欲はあるらしく、味噌汁や果物を大量に食べてます。

ただ薫のほうがちょっと重症だっただけに、蕾も具合悪くて甘えたいのに思うようにならないことが多かったのはストレスだったみたい。2人いるとこういう時に難しいですね・・・。

*

本当は21日(木)にママズクラブシアターでポニョを観に行く計画を立てていたんだけど、残念ながら流れてしまいました。

蕾が赤ちゃんのときもママズに行こうと思っていると直前に熱や胃腸炎をもらって来て断念することが何度も何度もあって、またしても・・・と言うか、2人そろってこのタイミングで体調崩すなんて本当に驚きです。

しょんぼり。

| | コメント (0)

2008-08-20

W扁桃腺炎

100_8951 100_8952

蕾と薫が同時に風邪をひき、こじらせて扁桃腺炎になっています・・・。

私の咳がずーっと治らなくて、たぶんそれが薫に移って、こないだちょっと涼しかった時に発熱してしまい、当初、喉風邪だったのが蕾にも移り、2人そろって扁桃腺炎に・・・という感じだと思います。

おととい、薫が39℃の熱を出して休日夜間こども初期診療所へ行き、もらった頓服の解熱剤を飲ませても2日くらい熱が続いて、今日やっと落ちつき始めたところに保育園から電話がかかってきて蕾も発熱。今日、2人共病院に連れて行ったら「扁桃腺が腫れてる」とのことでした。

薫の熱があまりにも下がらないので、一時は突発性かと思ったほどです。

私もまだ咳が出てて本調子じゃないのに大量に母乳を吸い取られ、2人もグズグズでちょっとしんどい(x x)

最近はパパ島さんが仕事のペースを落としていて(と言うか、ほとんど主夫なので)、何とかなってますが、風邪のタイミングが重なるとやっぱり大変ですね。

でも蕾は39℃近くあるというのに妙に元気。体力は落ちてるけど気力は全然落ちてないみたいです。

夜中トイレに目覚めた時に、おしっこが出て体の熱が奪われてすっごい寒気がする、というのを初体験し、その急激な悪寒に、おしゃべりしながら目が泳いでました(笑)

明日は保育園お休みだなー。

こんな暑い時期に熱まで出て、家で何して遊ばせればいいんだろう?

*

元気だったときのお出かけPHOTO。

*下北沢阿波踊り
100_8902 100_8903

ちょうど終点の盛り上がるところで見ていたら蕾もコーフンして抱っこのまま踊り狂ってました(笑)

*パンダまん@中華街
100_8911 100_8917

楽天で偶然見つけたパンダまんを蕾に見せたら「食べたい!」と毎日のようにしつこくて、オンラインで購入・・・では無く、食べに行きました。中華街に。

100_8920 ぶたまんもある。真顔(笑)

でも1番好きだったのは桃まん。

| | コメント (0)

2008-08-15

Patisserie SOURIRE

100_8882 100_8874

昨日のお墓参りの帰りに、五本木のパティスリー スリールへ寄って来ました♪

ここのお店の前を車で時々通るんだけど、住宅街にぽつーんと鮮やかなオレンジのテントが目立って気になっていて。

さらにフジテレビの『VVV6 東京Vシュラン2』で特集されているのを偶然見たら、すっごい美味しそう!これは絶対行きたい!と話していたのを、昨日お店の近くで思い出して寄りました。

私が車を降りるとき、まだ寝ぼけていた蕾は「行かない」と言うので1人で入店。

かなり目移りしたんだけど、蕾好みな感じで選びました。

左から時計回りに、りんご酢とマンゴーのゼリー、ローズ(バラと何か果物のムースで作ったケーキ)、あと名前忘れたけどショートケーキとチョコレートやナッツのケーキ。

蕾には『茶色はにがい』と教え込んでいるのでチョコレートは自分用です(笑)♪

夕食後、蕾が選んだのはこの2つ↓

100_8875 ゼリーとローズ。予想的中でした☆

蕾は卵風味のスポンジや濃厚な生クリームがあんまり好きではないので、大体こういうフルーティーなものを選びます。それぞれ私と半分こする約束だったけど、ゼリーはほとんど食べ尽くされました!訊いたらゼリーのほうが好きだったみたい。

つくづくヘルシーな子供だなー。

他のショートケーキとチョコレートケーキも、特別凝ったことや変わったことはしてないのに、すっごく美味しくて、丁寧に作られているんだな〜と感動♪

ちょっと車じゃないと行きにくい場所だけど、オススメですo(^-^)o

| | コメント (0)

お墓参り

100_8860 100_8864

お盆なのでお墓参りへ行って来ました。

パパ島家のお墓のあるお寺は柏にあり、以前は電車で行ってたんだけど、今日は車。渋滞は避けても、けっこう時間かかりました〜(x x)片道2時間です!来年は薫も大きくなるし、電車だな・・・。

やっと到着して、実質初めて訪れるお寺で蕾は「遊ぶぞー☆」という感じになってました(笑)もうお待ちかねだったんですね。

井戸水で全員の手を洗ってくれて、お墓もしっかりお掃除して、お墓参りにやたら張り切る蕾。一方、薫は墓石の前で蕾のトイレを待っていたので、お参り前からダレ気味。

100_8868 あつーい。

蕾は本堂にも興味深々で、色々見たかったみたいなんだけど、先に来ていたパパ島御両親と叔父夫妻の待つ中華屋さんに移動しました。

100_8870 体力有り余る2人。

柏での滞在はこれだけですぐ帰宅。

と言ってもまた2時間かかっちゃって、蕾も薫もずっと寝てたものの、蕾はもっと遊びたかったらしく何が何でも家に帰らない!と強情(TへT)

もう夕方で公園って時間でも無いし、パパ島さんに本屋さんへ連れて行ってもらうことで納得しました。

絵本(図鑑みたいなの)を2冊とパンダのバススポンジを買ってもらい、満足したみたい。

100_8876 これ。

今日は完全に大人の用事に付き合わせたようなスケジュールになってしまって、しかも移動のほうが長くて、こういうタイプのお出かけは逆に不満が募るだけなので、もっと工夫しないといけないなー、と反省。

私は往復4時間も車内で慣れないエアコンに漬かり、ちょっと具合悪いです。

*

帰り道。雲がジブリアニメみたいで奇麗でした。

100_8873 写真だと伝わりにくい?

どんより×キラキラした感じがジブリアニメの背景の空っぽいと思ったんだけど、あんまり伝わらないかも(^-^;)

ぽにょ、見たいな〜。

蕾は私が口ずさんでいたのを聴いて覚えて、気に入ったらしく、「ぽにょのCDどこにあるの?」と訊かれました。

| | コメント (0)

2008-08-12

夏の飲み物

100_8838 100_8844

今年は初の試みで、夏用の飲み物を色々と作ってみました!

だいぶ前のIn Redで『フルーツ酢&フルーツ酒レシピ』なる特集があり、そこで紹介されていたパイナップルサワーが美味しそうで作りたくなったのをきっかけに、自家製ドリンクにこってりハマってしまった訳です。

左から順に、アイスコーヒー、パイナップルサワー、新しょうがのハチミツ漬け、夏みかんサワー。そして、それら(アイスコーヒー以外)を割るためのペリエ。箱買いしちゃいました〜。

ペリエ以外にもビールで割るのもオススメ。フルーツ酢はフレーバービールとして、新しょうがのハチミツ漬けはシャンディガフとして、楽しめます♪パパ島さんはビール割り派。

2種類のフルーツ酢は、蕾も水割りで飲んでます♪

自分のお楽しみ用に始めたことなんだけど、ジュース類を買って飲む習慣を付けないためにもいいことかも。大さじ2杯くらいを薄めて飲むから糖度も低めです。

簡単にレシピをご紹介。

◆フルーツ酢◆

*材料

皮を剥いたフルーツ、穀物酢、氷砂糖(orハチミツ)

*作り方

煮沸消毒したビンに、材料を1:1:1の割合で漬ける。

入れる順番は、氷砂糖→フルーツ→穀物酢。

ハチミツの場合は、フルーツ→ハチミツ→穀物酢。

◆新しょうがのハチミツ漬け◆

*材料

新しょうが、ハチミツ

*作り方

新しょうがは水洗いして薄切りに。

沸騰した湯に新しょうがを入れ、再度沸騰したら水気をきる。

粗熱がとれたら密閉容器に移し、かぶるくらいにハチミツを注ぎ、冷蔵庫で保存。

以上。

簡単なのでほとんど失敗知らずなんだけど、出来上がりが美味しいと妙に愛しいです(笑)ちなみにパイナップルサワーを漬けるのは2回目、新しょうがは3回目☆

アイスコーヒーは、水出しポットが欲しいな〜と思っていたのを遂に買って今日届いたので、初めて試作しました。

使ってるのはHARIOの水出しコーヒーポット

アイスコーヒー用のコーヒーが無かったから普通ので作っちゃったんだけど(笑)案外ちゃんと出来ました。

買った飲み物はなるべく家に持ち込まないように、ひと夏頑張りま〜すo(^-^)o

あ、でも世界のKitchinからシリーズは大好きで、新作が出る度に欠かさず飲んでます・・・。ああいうの、自作出来るようになりたいな〜。

| | コメント (2)

「ほっぺー!!」

100_8832 100_8833

昨日のこと。

家の中で、蕾がオニで私が薫を抱っこしたまま逃げて、おにごっこ(と言ってもダイニングテーブルの周りをぐるぐる走るだけ。笑)をしていました。

そしたら薫がよっぽど楽しかったみたいで「はきゃーっ!はきゃーっ!」と大爆笑で、それを見た蕾も嬉しく&楽しくなって大爆笑で走り回っていたら、突然、

「ほっぺーーーー!!」

と両手でほっぺを押さえて絶叫!

笑い過ぎて頬が痛いのを初体験した蕾でした(笑)

・・・という話を保育園の連絡帳にも書いたら、先生からのコメントに、「つぼみちゃん家は楽しいですね!(以下中略)面白い遊びを園でも披露してくれていますよ^▽^」というお返事が返ってきました。

「面白い遊び」って・・・?

蕾が保育園で何を披露してるのか気になります(笑)

*

そんな蕾を保育園に迎えに行く時、リビングで遊ぶ薫に「お姉ちゃん迎えに行くよー。おいでー。」と手招きしたら、手を振り返してくれました!

薫、初バイバイです!!

でも、バイバイしてるんじゃないんだってば。

その後、私がバッグを持つのを見て気が付いたらしくハイハイでやって来ました。

あ、あと最近、水を掴もうとするのも始まりました。蛇口から出る水やシャワーをそ〜っと持とうとする仕草。これ、可愛くて大好きです♪

*

写真は全然関係ないけどアクタスキッズで買ったパンダ風船。

くびれを上手く膨らませるのが難しい。

| | コメント (0)

2008-08-11

阿佐ヶ谷七夕まつり

100_8786 100_8787

ほんのちょっとだけ阿佐ヶ谷七夕まつりへ行って来ました。

アーケードから釣り下がる巨大な七夕飾りが特徴のこのお祭り。土日に行けそうなイベントを検索していたら見つけて、その様子を蕾に見せたらすっごい盛り上がって「あ!アンパンマン!見てー!トトロもいたよ?」と、大コーフン。あんまりしつこいので画面のスクロールの仕方を教えて1人で見させたほどです(苦笑)結局、何か新しいキャラを見つける度に「お母さんも見て!」と呼ばれるので同じことだったんだけど。

じゃあ、せっかくなので本物を見せに行こう!とい訳で出かけて来ました。

今年は・・・

Image1518_4 Image1522 Image1524

 

Image1525 Image1526 Image1527  

などなど。

今年のアンパンマンは手足が動く作りで、その動きをマネする蕾がかなり愉快でした♪

それから、美味しそうな出店もたくさん!

ただ混雑が凄い上に飲食スペースが少ないので、食べ歩きが上手に出来ない蕾とベビーカーの薫を連れているとなかなか難しいことが多く、見物程度に済ませて早めに退散しちゃいました。

↓ピューっとなる笛にハマる蕾。

100_8795 真剣すぎて表情がコワイ(笑)

*

そして夕飯はDear Motherへ。

100_8799 100_8801

最近、薫の『よじ登り欲』がすごくて、普通の飲食店だと暴れたがって大変なのでDear Motherにしました。Dear Motherだとプレイスペース以外でもハイハイ出来ていいですね♪薫くらいの赤ちゃんだとプレイスペースとの境界線なんて関係無しに這い出て来てしまうから(苦笑)食事は座ってするものだと理解するまでは、よく来ることになる気がします。

Dear Mother近辺に済むお友達のフナちんと息子のカズくんも誘ってみたら、急だったのに来てくれて一緒にご飯食べました〜o(^-^)o

子供たちは勝手に遊んで、薫はパパ島さんに任せられたので、短時間の割にたくさんおしゃべり出来て良かったなぁ。

| | コメント (0)

2008-08-08

バナナ大好き♪

100_8763 100_8765

夏バテ気味の薫ですが、果物にだけはもの凄い食欲を見せます。この頃、噛み付いて食べることを覚えはじめ、勢い良くバナナに向かって来ました(笑)

写真がブレブレで見づらいんだけど、左の写真、バナナの太さよりも大きく口をあけ、しかも何故か喉にぶつかりそうなくらい奥まで突っ込まないと噛もうとしません!

もっと食べさせろー!ってこと?

口にそんなに入れても絶対モグモグ出来ないのに。奥歯ないんだから。凄い食い意地にビックリです。

ちなみに噛み切るときは、前歯が上下それぞれ4本と2本しかないため、鉛筆を削るように先細りになっていきます。

そういえば、こないだ実家に帰ったときも、トウモロコシを噛ませてみたら美味しかったらいく、かなり険しい形相で必死に噛み付いていました。

その様子に一同、大爆笑。

小さい口を目一杯開けるんだけど、口よりも先に頬がむぎゅーっと当たっていて(笑)

芯が見えるほど噛み付き、5cmくらいのトウモロコシをほとんど1人で食べちゃいました☆

この食欲が毎食出ればいいのになぁ〜。

ちなみに今日は刻み納豆にパルシステムのバランスキューブ(数種類の野菜がペーストになってるもの)を混ぜたら、なかなか好評でよく食べました♪

ちょっと恥ずかしいくらいの手抜きメニューだけど(^-^;)凄く暑かったから食べないだろうと思って簡単に用意したら意外と好評だったのです。

| | コメント (0)

2008-08-05

和風ラタトゥイユもどき

100_8725 100_8739

10ヶ月の薫の離乳食をご紹介します☆

常備食材で出来る、よく作るもの。

名付けて・・・

『和風ラタトゥイユもどき』

■材料■

・トマト          1/4
・玉ねぎ           1/16
・きゅうり               3cm
・小松菜の葉         2枚
・木綿豆腐            1cm
・トマトジュース      50ml
・水                      50ml
・かつお節粉末      少々
・青のり                少々
・葛          適量

※トマトジュースは食塩無添加のものを使用。

■作り方■

1、野菜の皮と種を取り除き、みじん切りにする。

2、1とトマトジュース、水、かつお節粉末を鍋に入れて火にかける。

3、野菜が食べられる固さに火が通ったら、木綿豆腐を手で潰しながら入れ、一煮立ちさせる。

4、水(分量外)で溶いた葛を入れ、とろみをつける。葛の白っぽさが無くなったら火から下ろす。

5、盛りつけた4に青のりを振りかけて完成!

■ポイント■

・トマトジュースとかつお節粉末は、ウチでは離乳食期の常備食材。かつお節粉末を入れるだけで、ベビーフードの和風出汁が無くても簡単に風味付けできます。トマトジュースも、野菜煮ただけの取り分け離乳食にひと味加えられる便利食材です♪

・野菜+大豆食品+海藻類の組み合わせでバランス良く。お粥とこれ一品だけでOKな離乳食です。

■実食!■

100_8750

今日のお昼ご飯は、5倍粥、和風ラタトゥイユもどき、ベビーダノン。

薫はベビーダノン初めて。

100_8755 こんな顔でした〜(笑)

和風ラタトゥイユもどきは・・・

100_8761 こんな顔。

リアクション一緒です(爆笑)!!

*

今回の記事は『ベビーダノン 離乳食レシピブログコンテスト』への応募記事でした。

Blomotiony3klxmsosa

開催期間は、2008年10月30日のAM11:00まで!

コンテストに応募されたレシピは、こちらのブログパーツからもアクセスすることが出来ますよ↓

簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト | ベビーダノン

私のレシピも載るのかな〜♪

離乳食期のママさんたち、是非、奮ってご応募をo(^-^)o

| | コメント (0)

2008-08-04

sale! その2

花火大会の翌日、ショッピングセンターに遊びに行ってまんまと子供服を買ってしまいました(苦笑)

もう夏物は買わない!って決めていたのに、安いし可愛いし、秋冬にも着回せるかも?なんて考えながら結構たくさん購入。そのせいか、気が付くと妙にアースカラーが目立つセレクトになっていました。

子供服って恐ろしいです(笑)

*無印良品
100_8682 100_8681

左が蕾用、右が薫用です。お揃いで買っているスパッツや薫のタンクトップのこのシリーズの素材がかなり好みで、もっと欲しいくらいでした♪

*ZARA
100_8679 こちらは蕾用のみ。

春物のカーディガンと水着。

保育園での水遊びが週4日あって、連日、水着の洗濯に追われるので洗い替えを買っちゃいました(> <)990円だったので☆


*GROBAL WORK
100_8676 100_8672

蕾のパフスリーブTシャツとベスト。薫のTシャツ。パフスリーブがレースのラインが入っていて凄く可愛いんです☆薫のTシャツも男の子服には珍しいチロリアンテープが気に入って、それぞれ来年も着せるつもりでサイズは100と90にしました。

GROBAL WORKはたま〜にショッピングセンターに行って入ってると寄る程度だったんだけど、男の子の服はなかなか好きなテイストでお値段もリーズナブル(SALEだと格安!)だったから、今後は良く利用することになりそうです。代官山にもSHOPがあるみたい。子供服の取扱いは・・・あるのかな?

*

無印良品では蕾のエコバッグも。

100_8690 100_8688

無地のトートバッグにハンコを押して作るエコバッグ、蕾が自分で押しました〜。

100_8664 真剣。

最初はパパ島さんが『TSUBOMI』のアルファベットを選んで押してたけど、自分でやりたかったらしく、右の写真の面は蕾1人で作りました☆

なんでも「自分で!」ブームなので、エコバッグもあると便利そう。

*

miniPLAにておまけ。

100_8695 バスライトとアロマキャンドル。

蕾がハートのもの(電卓とかマウスとか)を欲しがって仕方無かったので、唯一おもちゃとして使えそうなバスライトを買ってあげました。お湯や水に入れると光るそうです。

あとアロマキャンドルは自分に。香りは蕾に選んでもらいました。

*

100_8661 「つぼみ、カート乗らないの。

 かおるを乗せて、押してあげるの。」

すれ違う人々が感心して、よく声を掛けられます。

| | コメント (0)

花火大会

100_8639 100_8641

週末、実家のほうで花火大会があるので帰省してきました♪

会場に行かなくても実家から結構大きく花火が見えるので、蕾も薫も安心して
楽しめます。

蕾は去年も実家から見ていて「どぅぉーーん!」とか「いれー(きれい)」とか言ってたらしいんだけど、薫はどんな反応するのかかなり楽しみにしていましたo(^-^)o

・・・が、無反応・・・。

母におんぶされて見ていることは見ているものの、ぼーんやりでした(^-^;)それどころか始まって30分くらいの内に、おんぶのまま就寝!あの爆音の中寝てしまうなんて・・・(笑)

蕾は花火楽しかったみたいで、柵から顔を出して見られる一段高い所に登って食い入るように見つめていました。

100_8644 うっとり。にっこり。

途中飽きて部屋に戻ることもあったけど、

100_8656 パジャマに着替えて再登場!

ほっぺの両側にプチトマト入ってます(笑)

この日は姉夫婦も来ていて、屋上にみんな集合して大人たちもお酒と花火を楽しみました☆

私も薫が寝てから缶ビールを少々。・・・じゃなくて1本♪

結局、花火が終わる前に目覚めてしまって、授乳することにもなって大失敗だったんだけど(x△x;)

*

そういえば、私もパパ島さんも蕾と花火を見るのは初めてでした。

蕾が赤ちゃんの最初の夏はパパ島さんが多忙を極めて花火は見てなかったし。去年は切迫早産で入院していたために蕾は実家から、私は病院から、別々で花火観賞。

来年は一緒に浴衣を着るのが目標です!!

| | コメント (0)

2008-08-01

梅酢パワー

100_8594 100_8607

虫刺されには梅酢などの自然酢が効く(『もっとゆっくり、もっとやさしく あかちゃんからの自然療法 』参照)というのを知って、今年は大人も子供も梅酢を使っています。

実家で梅干しを漬けるときに発生した梅酢を頂き、10倍くらいに薄めてアドマイザーに入れてスプレーにして使用。

これが本当に意外と効くんです!!

今日は薫がいつの間にか網戸を開けてしまって、手足とおでこを計9箇所(!)も蚊に刺されてしまった所に、これでもか!と何度も吹き付けておきました。

そしたら、あっという間に炎症が治まって、膨らみが沈下。

分かりにくいけど左の写真が、その様子。赤みは残ってるけど、短時間でかなり改善しました。梅酢使用前を撮っておけば良かったなぁ。

100_8598 もう、痒くな〜い♪

あと、薄めた梅酢はうがいにも使用中。

市販のうがい薬が苦手なパパ島さんが率先して使っています。

最近ちょっと咳が出ていた蕾にも使わせてみたら、色が気に入ったみたいで「ピンクでうがいする〜」なんて言っていました。

うがい薬を使った後の不快感が無くて良いです。

ただ、梅干しが嫌いな私は口に入れた瞬間の梅味が苦手なんだけど(^-^;)梅干し好きのパパ島さんは薄めてそのまま飲んでも美味しいって言ってます(笑)「焼酎かウォッカで割ると美味しいんじゃない?」とか。勝手にしてください。

そんな大活躍の梅酢。しばらくは必需品になりそうです☆

*

自然育児ネタでもう1コ。

ちょっと前になるけど『Lingkaran (リンカラン) 8月号』を買いました。

100_8611 表紙は根本きこさん。

自然な離乳食や授乳期の食事などが紹介されています。タイムリーな話題だったので即購入。

根本きこさんは現在2児目を妊娠中だそうです。

蕾の授乳や離乳食が一段落し始めた頃に『いそげ、早く、私はペコペコ!』が発売になって、もっと早く読みたかったー!!と、根本きこさんよりも先に出産したことを悔いたほどです(笑)

この雑誌も熟読中。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »