« お墓参り | トップページ | W扁桃腺炎 »

2008-08-15

Patisserie SOURIRE

100_8882 100_8874

昨日のお墓参りの帰りに、五本木のパティスリー スリールへ寄って来ました♪

ここのお店の前を車で時々通るんだけど、住宅街にぽつーんと鮮やかなオレンジのテントが目立って気になっていて。

さらにフジテレビの『VVV6 東京Vシュラン2』で特集されているのを偶然見たら、すっごい美味しそう!これは絶対行きたい!と話していたのを、昨日お店の近くで思い出して寄りました。

私が車を降りるとき、まだ寝ぼけていた蕾は「行かない」と言うので1人で入店。

かなり目移りしたんだけど、蕾好みな感じで選びました。

左から時計回りに、りんご酢とマンゴーのゼリー、ローズ(バラと何か果物のムースで作ったケーキ)、あと名前忘れたけどショートケーキとチョコレートやナッツのケーキ。

蕾には『茶色はにがい』と教え込んでいるのでチョコレートは自分用です(笑)♪

夕食後、蕾が選んだのはこの2つ↓

100_8875 ゼリーとローズ。予想的中でした☆

蕾は卵風味のスポンジや濃厚な生クリームがあんまり好きではないので、大体こういうフルーティーなものを選びます。それぞれ私と半分こする約束だったけど、ゼリーはほとんど食べ尽くされました!訊いたらゼリーのほうが好きだったみたい。

つくづくヘルシーな子供だなー。

他のショートケーキとチョコレートケーキも、特別凝ったことや変わったことはしてないのに、すっごく美味しくて、丁寧に作られているんだな〜と感動♪

ちょっと車じゃないと行きにくい場所だけど、オススメですo(^-^)o

|

« お墓参り | トップページ | W扁桃腺炎 »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓参り | トップページ | W扁桃腺炎 »