« 薫、突発性でした。 | トップページ | 御無沙汰してます。 »

2008-08-22

お揃いセットアップ

100_9039 100_9040

蕾と薫にお揃いのセットアップを手作りしました〜o(^-^)o

両胸のポケットと、

100_9042 この裾の切り返しがポイント♪

子供らしい可愛さ満載で出来上がりました。

だーいぶ前から取りかかっていたのに、なかなか作業が進まず、ノースリーブだというのにもう8月も終盤(苦笑)

子供達が寝てから作業しようと思っててもうっかり自分も寝ちゃうことが多くて滞ってたんです・・・。

でも何とか完成!

ノースリーブは重ね着して秋冬も使えるので大丈夫!

ちなみに、このセットアップは伊藤尚美さんの『絵と色の布でつくる』を参考に作りました。

100_9026 ←これです☆

本屋さんでこの本を見つけて、このセットアップに人目惚れで買ったんです。手作りの子供服って女の子のもの(特にワンピース)が主流だけど、これなら薫にもOK。

何よりも、お腹ポッコリ体系にこういうコーディネートを着せるのはたまらなく好きなので(笑)

お揃いで着せたらまた写真アップします♪

|

« 薫、突発性でした。 | トップページ | 御無沙汰してます。 »

handmade」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

同じく、21日に近所のママズにポニョ見に行くつもりが流れました(笑)
けど卵アレルギーじゃなくて良かったですね(^^)
相変わらずチクチクするのが上手くて感心します。
切り替えしなんて夢の世界ですよぉ~うらやましいです!

投稿: ひまわりん | 2008-08-22 19:54

>ひまわりんさん
ママズは1映画1回くらいしかチャンス無いので、逃すと残念ですよね〜。実際に行った数の何倍スケジュールをチェックしていることか・・・(苦笑)
手作りは今回は時間かかっちゃったしちょっと大変でした(^-^;)でも着せた時の満足感で、また懲りずに作っちゃうんですよね。男女のお揃いなんて、ほんとに小さいうちだけなので、いい記念にもなりました♪

投稿: morico | 2008-09-05 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫、突発性でした。 | トップページ | 御無沙汰してます。 »