« 阿佐ヶ谷七夕まつり | トップページ | 夏の飲み物 »

2008-08-12

「ほっぺー!!」

100_8832 100_8833

昨日のこと。

家の中で、蕾がオニで私が薫を抱っこしたまま逃げて、おにごっこ(と言ってもダイニングテーブルの周りをぐるぐる走るだけ。笑)をしていました。

そしたら薫がよっぽど楽しかったみたいで「はきゃーっ!はきゃーっ!」と大爆笑で、それを見た蕾も嬉しく&楽しくなって大爆笑で走り回っていたら、突然、

「ほっぺーーーー!!」

と両手でほっぺを押さえて絶叫!

笑い過ぎて頬が痛いのを初体験した蕾でした(笑)

・・・という話を保育園の連絡帳にも書いたら、先生からのコメントに、「つぼみちゃん家は楽しいですね!(以下中略)面白い遊びを園でも披露してくれていますよ^▽^」というお返事が返ってきました。

「面白い遊び」って・・・?

蕾が保育園で何を披露してるのか気になります(笑)

*

そんな蕾を保育園に迎えに行く時、リビングで遊ぶ薫に「お姉ちゃん迎えに行くよー。おいでー。」と手招きしたら、手を振り返してくれました!

薫、初バイバイです!!

でも、バイバイしてるんじゃないんだってば。

その後、私がバッグを持つのを見て気が付いたらしくハイハイでやって来ました。

あ、あと最近、水を掴もうとするのも始まりました。蛇口から出る水やシャワーをそ〜っと持とうとする仕草。これ、可愛くて大好きです♪

*

写真は全然関係ないけどアクタスキッズで買ったパンダ風船。

くびれを上手く膨らませるのが難しい。

|

« 阿佐ヶ谷七夕まつり | トップページ | 夏の飲み物 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阿佐ヶ谷七夕まつり | トップページ | 夏の飲み物 »