« 和風ラタトゥイユもどき | トップページ | 阿佐ヶ谷七夕まつり »

2008-08-08

バナナ大好き♪

100_8763 100_8765

夏バテ気味の薫ですが、果物にだけはもの凄い食欲を見せます。この頃、噛み付いて食べることを覚えはじめ、勢い良くバナナに向かって来ました(笑)

写真がブレブレで見づらいんだけど、左の写真、バナナの太さよりも大きく口をあけ、しかも何故か喉にぶつかりそうなくらい奥まで突っ込まないと噛もうとしません!

もっと食べさせろー!ってこと?

口にそんなに入れても絶対モグモグ出来ないのに。奥歯ないんだから。凄い食い意地にビックリです。

ちなみに噛み切るときは、前歯が上下それぞれ4本と2本しかないため、鉛筆を削るように先細りになっていきます。

そういえば、こないだ実家に帰ったときも、トウモロコシを噛ませてみたら美味しかったらいく、かなり険しい形相で必死に噛み付いていました。

その様子に一同、大爆笑。

小さい口を目一杯開けるんだけど、口よりも先に頬がむぎゅーっと当たっていて(笑)

芯が見えるほど噛み付き、5cmくらいのトウモロコシをほとんど1人で食べちゃいました☆

この食欲が毎食出ればいいのになぁ〜。

ちなみに今日は刻み納豆にパルシステムのバランスキューブ(数種類の野菜がペーストになってるもの)を混ぜたら、なかなか好評でよく食べました♪

ちょっと恥ずかしいくらいの手抜きメニューだけど(^-^;)凄く暑かったから食べないだろうと思って簡単に用意したら意外と好評だったのです。

|

« 和風ラタトゥイユもどき | トップページ | 阿佐ヶ谷七夕まつり »

baby food」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和風ラタトゥイユもどき | トップページ | 阿佐ヶ谷七夕まつり »