« バナナ大好き♪ | トップページ | 「ほっぺー!!」 »

2008-08-11

阿佐ヶ谷七夕まつり

100_8786 100_8787

ほんのちょっとだけ阿佐ヶ谷七夕まつりへ行って来ました。

アーケードから釣り下がる巨大な七夕飾りが特徴のこのお祭り。土日に行けそうなイベントを検索していたら見つけて、その様子を蕾に見せたらすっごい盛り上がって「あ!アンパンマン!見てー!トトロもいたよ?」と、大コーフン。あんまりしつこいので画面のスクロールの仕方を教えて1人で見させたほどです(苦笑)結局、何か新しいキャラを見つける度に「お母さんも見て!」と呼ばれるので同じことだったんだけど。

じゃあ、せっかくなので本物を見せに行こう!とい訳で出かけて来ました。

今年は・・・

Image1518_4 Image1522 Image1524

 

Image1525 Image1526 Image1527  

などなど。

今年のアンパンマンは手足が動く作りで、その動きをマネする蕾がかなり愉快でした♪

それから、美味しそうな出店もたくさん!

ただ混雑が凄い上に飲食スペースが少ないので、食べ歩きが上手に出来ない蕾とベビーカーの薫を連れているとなかなか難しいことが多く、見物程度に済ませて早めに退散しちゃいました。

↓ピューっとなる笛にハマる蕾。

100_8795 真剣すぎて表情がコワイ(笑)

*

そして夕飯はDear Motherへ。

100_8799 100_8801

最近、薫の『よじ登り欲』がすごくて、普通の飲食店だと暴れたがって大変なのでDear Motherにしました。Dear Motherだとプレイスペース以外でもハイハイ出来ていいですね♪薫くらいの赤ちゃんだとプレイスペースとの境界線なんて関係無しに這い出て来てしまうから(苦笑)食事は座ってするものだと理解するまでは、よく来ることになる気がします。

Dear Mother近辺に済むお友達のフナちんと息子のカズくんも誘ってみたら、急だったのに来てくれて一緒にご飯食べました〜o(^-^)o

子供たちは勝手に遊んで、薫はパパ島さんに任せられたので、短時間の割にたくさんおしゃべり出来て良かったなぁ。

|

« バナナ大好き♪ | トップページ | 「ほっぺー!!」 »

event & anniversary」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナ大好き♪ | トップページ | 「ほっぺー!!」 »