« Patisserie SOURIRE | トップページ | 薫、突発性でした。 »

2008-08-20

W扁桃腺炎

100_8951 100_8952

蕾と薫が同時に風邪をひき、こじらせて扁桃腺炎になっています・・・。

私の咳がずーっと治らなくて、たぶんそれが薫に移って、こないだちょっと涼しかった時に発熱してしまい、当初、喉風邪だったのが蕾にも移り、2人そろって扁桃腺炎に・・・という感じだと思います。

おととい、薫が39℃の熱を出して休日夜間こども初期診療所へ行き、もらった頓服の解熱剤を飲ませても2日くらい熱が続いて、今日やっと落ちつき始めたところに保育園から電話がかかってきて蕾も発熱。今日、2人共病院に連れて行ったら「扁桃腺が腫れてる」とのことでした。

薫の熱があまりにも下がらないので、一時は突発性かと思ったほどです。

私もまだ咳が出てて本調子じゃないのに大量に母乳を吸い取られ、2人もグズグズでちょっとしんどい(x x)

最近はパパ島さんが仕事のペースを落としていて(と言うか、ほとんど主夫なので)、何とかなってますが、風邪のタイミングが重なるとやっぱり大変ですね。

でも蕾は39℃近くあるというのに妙に元気。体力は落ちてるけど気力は全然落ちてないみたいです。

夜中トイレに目覚めた時に、おしっこが出て体の熱が奪われてすっごい寒気がする、というのを初体験し、その急激な悪寒に、おしゃべりしながら目が泳いでました(笑)

明日は保育園お休みだなー。

こんな暑い時期に熱まで出て、家で何して遊ばせればいいんだろう?

*

元気だったときのお出かけPHOTO。

*下北沢阿波踊り
100_8902 100_8903

ちょうど終点の盛り上がるところで見ていたら蕾もコーフンして抱っこのまま踊り狂ってました(笑)

*パンダまん@中華街
100_8911 100_8917

楽天で偶然見つけたパンダまんを蕾に見せたら「食べたい!」と毎日のようにしつこくて、オンラインで購入・・・では無く、食べに行きました。中華街に。

100_8920 ぶたまんもある。真顔(笑)

でも1番好きだったのは桃まん。

|

« Patisserie SOURIRE | トップページ | 薫、突発性でした。 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Patisserie SOURIRE | トップページ | 薫、突発性でした。 »