« 薫 11ヶ月 | トップページ | smile labo. »

2008-09-09

スイミング 080908

100_9464 100_9468

1ヶ月ぶりにスイミングに行って来ました☆

8月はお盆休みや風邪でタイミングを逃してしまい、結局1日も行かずじまい。今日も先週の土曜の振り替えです。

以前から2人で泳ぐ(浮かぶ)姿を撮っておかねば!と思っていたので、今日はプールサイドへデジカメを持ち込み、自由時間にちょっとだけ撮影してきましたo(^-^)o

100_9467_2 薫も1人でぷかりぷかり♪

月曜日はあんまり行った事がなかったんですが、プールの水を循環(清掃?)する機械が入っている日で、そこから出る水流に流されて蕾は大喜び!やる度に「もっかい、流れるのやりたい!」とのリクエストで何回やったことか。ついでに私も一緒に流されて楽しんだけど(笑)写真で蕾が持ってるピンクの棒につかまってると浮力が増すので、大人でもけっこう流されるんです♪

100_9453 準備運動前。

赤ちゃん達はオムツで、トイレトレ完了した子達は水着でスタンバイします。男子水着はパンツ1枚で寒いのでラッシュガード着用可。まだ寒い季節ではないけど、夏を逃すとなかなか買えないので薫も買っておきました。長ーく着られるようにサイズは100(笑)でも伸縮素材なので既にちょうどいいです。

*今日のお弁当

100_9449 海苔とアニマルピックは蕾が。

クマの鼻にコアラ刺してるのが可笑しくていいです♪

お弁当のメニューは・・・

鶏れんこんハンバーグ、米茄子グラタン、インゲン、トマト、アンパンマンポテト、雑穀ごはん、海苔。

米茄子グラタン(茄子の輪切りの上に自家製ケチャップ、バジル、シュレッドチーズを乗せてトースターで焼いただけのお手軽な一品)が蕾に大好評で、「なーっしゅ!なーっしゅ!」と大口開けて私の分まで食べました。

*

あとプールとは関係無いけど、料理つながりで、こないだに行った時に買った食材を使ったご飯たち。

100_9388 鶏れんこんハンバーグ(椎茸入り)

ピーマンじゃが芋ゴマ炒め

青大豆豆腐

オクラ

車麩のお吸い物

from九十九里の食材は・・・

生椎茸、赤ピーマン、ジャガ芋、青大豆豆腐、オクラ、車麩。

青大豆豆腐は市販品に比べて、すっごい濃厚で美味しかったです☆近所にもこういうのを作ってくれる豆腐屋さんがあればいいのに。

ちなみに、お弁当に入れてた鶏れんこんハンバーグはこの日の残りを冷凍→解凍したもの。そういえば米茄子も九十九里産。

100_9472 白カボチャと鶏の煮物

100_9484 九十九里で買った白カボチャを使った煮物。せっかく白いので醤油の色に染まらないように、薄味で鶏の出汁を効かせて作りました。

白カボチャは皮が白いだけでなく、中身も黄色っぽかったです!丸ごと1個も買ってしまったので、あと半分、何にしようか考え中。蕾はカボチャをスライスしてオーブンで焼いただけのものが好きなので、オーブン焼きになる可能性が大かな。

|

« 薫 11ヶ月 | トップページ | smile labo. »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫 11ヶ月 | トップページ | smile labo. »