« smile labo. | トップページ | 十五夜 »

2008-09-13

スイミング 080913

100_9596 100_9602

今週は月曜日にもスイミングに行っていたので「またかー」と思いつつも行って来ました☆でも今日は暑かったからスイミングの日で良かったかも。

夏は保育園でも水遊びしていましたが、昨日でプール納めとなったので、これからもうプールは毎週のスイミングのみのお楽しみです。蕾は「つめたーい!つめたーい!」と異様にはしゃいでいて、はしゃぎすぎで何度もアームヘルパー無しのまま水中に落下しました(笑)落下したのは、暴れ方が激しすぎて私が支えられなかっただけなんだけど(^-^;)もう水中に潜っても普通な顔していられるくらい大丈夫みたいです。

自由時間は蕾がプールサイドでジョーロに夢中だったので、私は珍しく薫と遊びました♪いつもレッスンは薫&パパ島さん、蕾&私の組み合わせで受けているので、薫とプールで触れ合うのはちょっと新鮮o(^-^)o

薫は月曜日にUPした写真でも分かる通り、無表情でぷかーーんと浮かんで漂ってます。

蕾はアームヘルパーを付けて1人で浮かべるようになってからも、抱っこをせがむことがあったけど、薫は1人で漂っているのが気持ちいいようです。たまに水を飲んじゃったり、何か不快なことがあると助けを求めるけど、基本的にはマイペース且つ動じません。

ちょっと離れて手を差し出すと身体をブンブンと動かして私のほうに向かって来たりも出来ました☆まだまだ「泳ごうとしている」と言うにはほど遠いけど。身体を動かせば移動できる事に気が付いてるのかも?なんて思うような仕草もあります。

*

スイミングでは何かと慌ただしくて写真撮ってる暇が無いので、今回はお弁当写真のみ。

この頃、薫の食欲増進が凄くてオフクロのベビーフードだけでは足りず、今日から薫もお弁当を持参することにしました。今日のは昨日の晩の残りがあったので、それをそのまま持って行ったけど、これからも薫の分は前の日に作っておかないと午前中のお弁当製作が大変かな・・・。

*

スイミングの後、蕾が、

「お買い物行きたいの。」

と言うので、午後は吉祥寺に出かけました。

「お買い物したいの?何か欲しいの?」と訊くと、

「何かお買い物したいの。」だって(笑)

無印良品でウサギの授乳用抱っこまくらを気に入ってしまい、「赤ちゃんが使うものだから必要ない」と何度も説得したけど放さず、結局買わされました!まぁ普通にクッションとして使えるからいいかな。

「ミッフィーにあげるの。」と言って、帰宅してからミッフィーにプレゼントしていました。かわいー♪


|

« smile labo. | トップページ | 十五夜 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« smile labo. | トップページ | 十五夜 »