« 蕾 2歳11ヶ月 | トップページ | 薫 1歳 »

2008-09-22

☆KAORU 1st BIRTHDAY☆

100_9805 100_9807

ついに!薫も1歳の誕生日を迎えましたo(^-^)o

2人目はあっという間と言えど、1歳間近のカウントダウンは日々「まだかな〜」とワクワクしました♪

誕生日の9月20日は土曜日でちょうどスイミングの日だったので、プール好きの薫の誕生日だし、いつも通りスイミングには行って、おやつタイムにバースデーゼリー(写真のもの)でお祝いしました。

先週、スイミングでの薫の様子を「無表情でぷかーーんと浮かんで漂ってます」と書きましたが、プールに入ってすぐはハイテンションで水面を手でばしゃばしゃ叩いて喜んでいました。パパ島さん曰く後半の時間は疲れて眠くなっているそうです。

話は戻ってお誕生日パーティー。

泳いで疲れた後の昼寝起きだったので、最初は大泣きでした(笑)授乳してゼリー食べ始めたら上機嫌だったけど♪

お祝いをケーキでは無くゼリーにしたのは、そのほうが薫も蕾も好きだから。蕾の時にケーキ作ったけど結局フルーツばっかり食べてたし。ケーキを用意してもほとんど大人が食べてしまうんじゃつまらないのでゼリーにしました。

本体はオレンジ2個、ルビーグレープフルーツ1個、桃1個、キウイ2個、デラウェア1房、りんご1/2個と白ワインで煮たものをゼラチンで固めて、『1』は野菜生活の紫と寒天で作りました。もちろん無糖。

薫も泣き止んでからは、ばくばく食べました☆

そして誕生日プレゼントはウィリーバグ。

100_9810 悩んだ挙げ句、ウシにです。

しかし蕾が欲しがってしまい、「蕾のウシさん〜!」と言って放さず大変でした・・・。

100_9784 奪い合って・・・

100_9789 もうメチャクチャ(苦笑)

一頻りモメた後、薫がウシに手いて膝立ちしたらウシがスーッと前に進んでしまい、勢いに任せて薫も膝立ちのまま「おっとっと」という感じで5歩くらい前進(笑)その様子が可笑しくて蕾は何度も「薫、こうだったね。」と言いながらマネしました☆

夜はパパ島御両親と近くのビストロでディナー。

100_9829_3 100_9827_2

お座敷もあるお店なので子連れでOK。早めの時間に予約したので空いてました。

100_9830_2 あ。ビールに・・・!

100_9831 水冷たい(>へ<)

主賓の薫は持ち込み離乳食と、冷製チーズフォンデュのインゲンをチーズは付けずにポリポリ。

お座敷が掘りごたつみたいになっているので、蕾と一緒に入って遊んでました(笑)

そして、蕾が薫に書いてくれたお誕生日の手紙。

100_9841 「かおる」と書いてあるらしい。

祖父母たちが誕生日の時に蕾から手紙を書く習慣があったので、薫の誕生日当日に蕾が自分から「お手紙書く」と言い出して書きました。

くしゃくしゃにしないように薫には持たせずに見せていたら、蕾が「くちゃくちゃにしてもいいよ」なんて気遣いも!

薫がもらったプレゼントの中で1番素敵です。

|

« 蕾 2歳11ヶ月 | トップページ | 薫 1歳 »

event & anniversary」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕾 2歳11ヶ月 | トップページ | 薫 1歳 »