« ポタジエ | トップページ | erbaviva »

2008-09-29

初タイツ

100_9916 100_9927

なんだか急に寒くなってきて、昨日は私も蕾も、まだ9月だというのに今季初タイツを履きました!ちなみに私はニット帽も今季初着用。

そんな冬めいた格好で出かけた先は近所の神社の縁日。

法被の下にしっかり長袖着込んでるのが何だか可笑しかったです(笑)

御神輿も出るので蕾に見せようと張り切って出かけたら、ちょうど出発が12時でお昼時で、蕾はお腹が空いてしまったらしく、やる気ゼロ(苦笑)

100_9910 終始こんな顔でした。

子供神輿は太鼓のロープを蕾くらいの小さい子達で引いてたから参加させたかったんだけど・・・(^-^;)早めにお昼ご飯食べさせておけばよかったなぁ・・・と、ちょっと反省。

気を取り直して神社では元気いっぱい遊びました☆

ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、射的、型抜きなど。ウチのお風呂には蕾が夏の間にGETしたスーパーボールが浮かんでいます♪

100_9913 「金魚すくいやりたい〜!」の顔(笑)

金魚は飼うものが無いから却下したけど、他のものは一通りやりました。もう縁日も最後だしね。

*

この週末、蕾は薫に『おもち』というあだ名をつけました(爆笑)

100_9943 ベッドを這いずり回る『おもち』。

『おもち』は急な寒さのせいか、昨日は下痢気味だったけど、整腸効果のある葛と便を硬くする作用のあるリンゴや人参をたくさん食べさせて、今日はだいぶ快調になりました☆

食事療法は薬ではないので、症状の出始めや出そうなときにタイミング良く、予防的に取り入れるといいのだと、最近コツがつかめて来ました。

|

« ポタジエ | トップページ | erbaviva »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポタジエ | トップページ | erbaviva »