« コストコ! | トップページ | 初タイツ »

2008-09-26

ポタジエ

100_9893 100_9880

野菜スイーツで話題のポタジエ

パパ島さんが最近、中目黒の会社からのお仕事を受けているので、今日は会社へ行った帰りに寄って来てくれました♪ポタジエのスイーツはただ野菜を使っているだけでなく、その野菜は国産のオーガニック野菜。

が、しかし。私は野菜が苦手なんです(苦笑)

ポタジエの思想に共感するところは多々ありつつも、子供の頃から大の野菜嫌いで超偏食の私としては、このショートケーキにプチトマトのルックスは見ただけでもテンション下がります(^-^;)

ちなみに写真のケーキは・・・

・グリーンショート・トマト(手前)

・ルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース(左)

・キャロットチョコフラン(奥)

蕾はルッコラのゼリーをぱくぱく食べて、黒ゴマ豆乳ムースはお残し。あとはショートケーキのトマトだけを食べて終了でした。

偏食の私と対照的な野菜大好きの蕾は、甘ったるい部分だけを残して食べたようです(笑)

100_9885 ルッコラゼリーを頬張る。

ちなみに野菜嫌い派の感想としては、ショートケーキの小松菜スポンジはOKだけど、トマトは、そのものはモチロン、触れていた部分のスポンジやクリームを食べることすら嫌。ルッコラのゼリーは食べられるけど、厳密に言えば青臭さが気になる。唯一、キャロットチョコフランは美味しく食べられました。

ポタジエ
http://www.potager.co.jp/

パティシエ柿沢安耶オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/patisserie-potager/

 

*

やっぱり野菜は自分で料理したものが美味しいです。

育児を通してだいぶ色々なものを食べられるようになったけど、他人の作った料理は所詮『野菜が好きな人』の料理なので難しいことが多いのです。

加熱の仕方、味付け、組み合わせる食材次第では嫌いな野菜も食べ易く出来るので、外食時は避けるタイプの野菜も家では食べられるし。

子供の頃からもっと積極的に料理していれば野菜嫌いも治ったかな〜?なんて思うこともあるけど、時既に遅し。そもそも食べられる食材が少なかったので、結婚するまで料理なんて興味ありませんでした。

でも、そんな自分の子供時代を反面教師にしたおかげか、蕾は野菜大好きに育ちました。

ポタジエのスイーツに関しては、私と蕾の好きなところは完全に分かれる程!

薫もちゃんとヘルシーに育てられるといいなぁ。

|

« コストコ! | トップページ | 初タイツ »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コストコ! | トップページ | 初タイツ »