« 御無沙汰してます。 | トップページ | 蕾 2歳10ヶ月 »

2008-09-05

うみ〜♪

100_9293 100_9313

今朝、蕾が妙に早起きしたので、思いつきで九十九里まで行ってみました♪

蕾がよく「海に行きたいの」なんて言っていたものの、盛夏の海水浴は薫には辛すぎる気がして避けてたんだけど、もうそろそろ大丈夫じゃない?ということで。九十九里の、パパ島さんのちょっと土地勘のある辺りに行きました。

海水浴場と言うよりはサーフスポットで、夏場は一応海の家があったようなんですが取り壊しの真っ最中でした(笑)もう9月だからね〜。

でも!オフシーズンなので海も広々!!

100_9295 こーんな感じ。

迷子の心配無しで、思いっきり遊びました☆

100_9296 薫も波打ち際をハイハイ。

蕾と外で遊ぶと、その体力にいつも感服してしまう大人達ですが、今日もほんっとにクタクタ。帰ろうとしても蕾はまだまだ遊び足りないみたいで、何とか車まで戻って来ても「お腹空いたー!まだ海行くー!」を連呼してました(笑)

*

たっぷり遊んだあとの腹ごしらえは・・・

100_9331 名物イワシ丼。

100_9329 かき揚げうどん&房総の太巻き。

100_9330 お刺身定食。

私たちが寄ったオライ蓮沼という道の駅、パパ島さん行きつけ(笑?)なんですが、お食事以外にも地元食材の販売がすっごい充実していて色々と買い込んできました♪

地方に行って地元食材を見るのは大好きです。

100_9350 行木牧場のアイス。可愛い。

ローカル酪農メーカーの牛乳やアイスは特に新鮮で美味しいので、その土地の牛乳を見つけると必ずと言っていいほど飲みます。

蕾はアイスよりもブルーベリーに夢中で、

100_9353 これ1パックを1人で完食。

全然、私たちに分けてくれないので、もう1パック買いました(笑)薫も初ブルーベリーで30粒くらいをペロリ。写真右の天然酵母パンは薫のおやつと明日の朝ごはん用に。

100_9335 ここ好きみたい。

100_9359 のんびり〜。

*

往復の高速での休憩はPASAR幕張で。

100_9372 100_9371

いちご狩りの時に下りを利用したPASAR幕張。7月30日に上りもOPENしたので寄って来ました。

ここのSAは授乳室&子供用トイレ完備なので、休憩はここ以外考えられません!フードコートには子供サイズの席もあって、幕張らしくミッキーなどがあしらわれています。

千葉方面に出かけるなら、おすすめです♪

|

« 御無沙汰してます。 | トップページ | 蕾 2歳10ヶ月 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

私も!旅行行くと地元スーパー、庶民のB級グルメばっかり見てます。
ミクシでもそれ系のコミュばっかり入ってますよ~☆
しかしプールのおかげか水慣れしてますねぇ。
うちはプールも海も一歩も入らなくて超困ってます(><)
入れる予定の幼稚園は近所のスイミングスクールと同じ経営者だから提携していてプール必須なのでね…

投稿: ひまわりん | 2008-09-05 02:39

>ひまわりんさん
地元食品面白いですよね!
知らないメーカーもたくさんあるし、生鮮食品でも結構違うし、何より美味しいのが魅力です♪
幼稚園でプール必須なんて珍しいですね。
すてきな幼稚園が近所にあって羨ましいです(^-^)
今はプール嫌いでも、幼稚園でお友達が出来たらまたプールも楽しくなったりするんじゃないですか?うちはそろそろ3歳なのでスイミングのキッズコースに進級させるかどうか悩んでいるところですよー。

投稿: morico | 2008-09-12 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御無沙汰してます。 | トップページ | 蕾 2歳10ヶ月 »