« あめー | トップページ | 蕾、3rd BIRTHDAY PARTY! »

2008-10-28

原宿表参道ハローハロウィン
パンプキンパレード2008

100_0716 100_0722_4

表参道で行われたハローハロウィンパンプキンパレード2008に参加して来ました♪

が、写真で分かる通り、蕾は開始3分でぐっすりお昼寝(笑)

パレード開始前から寝ていた薫が最中に起きたからまだ良かったものの、2人共寝てしまってた瞬間もありました(^-^;)このパレード、開始が13時からで、ベビーカー世代の子供たちは2人に1人くらいはスヤスヤ・・・。眠い時間ですよねー。

100_0717 ベビーカーに移動。
100_0719 スヌーピーは人力車!

このスヌーピーを間近で見せてあげたかったなー!ちなみに、スヌーピーの後方でチャーリー・ブラウンは徒歩でした(笑)

それから、原宿クエストホールでの『ハローウィーン広場』の様子。

100_0700 100_0691

プロカメラマンによる写真撮影、フェイスペインティングや子供向けのコンサートが開催されていました。

コンサートでは『えいごであそぼ』でお馴染みのエリックが登場して、子供たちよりも大人の歓声が凄かったです☆

蕾は最近Baby TVばっかりで、あんまりNHK見てなかったから反応いまいち。薫は周囲につられて拍手してました。

100_0696 会場で配っていたBaby TVの風船のほうが喜んでいたかもなぁ。

でも!今朝、保育園に行く時にはエリックの真似(?)で、「♪はろうぃ〜ん はろうぃ〜ん」なんて歌ったりして、実はけっこう楽しんでいたみたいです(*^-^*)

*

ハローウィーンのパレードは今年初めて参加したのですが、表参道のこのイベントは、ちょっと段取り悪かったかな〜というのが正直な感想。

スタッフも多い割に不親切で、ボランティアだし仕方無いのかとも思うけど。

来年は参加するか迷うところです。

*

100_0731 起きたらアイス♪

夕飯は代々木公園に移動してearth garden秋で食べましたー。
 

|

« あめー | トップページ | 蕾、3rd BIRTHDAY PARTY! »

event & anniversary」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

おー仮装かわいい~♪時間が合わなくて寝ちゃったんですね(笑)
我が家もそっち方面に近い方に(要は東京西側)引っ越したいなぁ。

というか、今気づいたけどB型ベビーカーも一緒だー!!
我が家もA型がアップリカでBがシルバークロスです!
ここまで一緒だと笑けてきますね~なんか気持ち悪いくらい(笑)
3年半前にA型買ったころは海外モノとか全然なくてベビーカーの選択肢が少なかったですよねぇ。
それでも壊れてないから下の子までちゃんと乗せたけど、
B型は前回乗り潰してくれたから今回新しいの買えて良かった(笑)

投稿: ひまわりん | 2008-10-28 19:27

こんばんはー☆
先日はコメントありがとうございました!
初コメさせて頂きます。

表参道でこんなハロウィンイベントがあるなんて!
キディハウス主催なのかな・・・
初耳でした、行ってみたーい♪
しかもスヌーピーが人力車って!気になります(笑

パンプキンの仮装もめちゃくちゃカワイイですね。
うちも次の英語教室で仮装して来て下さいと言われているのですが、
思いつきません。。

また遊びにきまーす(^^

投稿: toppi | 2008-10-28 23:02

>ひまわりんさん
またまたお揃い発覚ですねー!
ウチも3年前は新生児から使える海外メーカーのバギーは少なく、フラットに出来るのが良かったからアップリカにして、薫が産まれたのを機にシルバークロスを買いました。薫も最初はアップリカだったけど、最近はもうシルバークロスを2人で兼用にしてます。

東京WESTサイドにお引っ越しの際は、是非ご近所にどうぞー♪

>toppiさん
コメントありがとうございます☆
パレード以外にも表参道のお店でトリック・オア・トリートが出来たりして、仮装している子供たちがたくさん集まっていて、ハロウィン一色でした!個人的には千疋屋のお菓子がかなり気になりましたね(笑)

英会話教室のパーティーも楽しそうですねー♪
カボチャや魔女みないなのが一番多かったけど、お姫様とか怪獣とかバンビとか、色々いましたよ。コスチューム買うならトイザらス、キディランド、クレアーズあたりがオススメです☆

投稿: morico | 2008-10-30 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あめー | トップページ | 蕾、3rd BIRTHDAY PARTY! »