« 原宿表参道ハローハロウィン
パンプキンパレード2008
| トップページ | 幼稚園、決まりました♪ »

2008-10-29

蕾、3rd BIRTHDAY PARTY!

100_0741 100_0750

パパ島さんが帰国したので、やっと自宅で蕾の誕生日会を開きました!

100_0778 claire'sで買っておいたバースデイケーキのヘアピン(→)を頭につけて、ゴキゲンな蕾♪すっかり主役気分でテンションもUPです。

リクエスト通り、ケーキではなく苺のゼリーを作りました。3歳のお誕生日なので、ニョロニョロを3つ。こちらは牛乳の寒天で製作。

型から出したら、底だった部分に種が密集して何だかちょっと気持ち悪い感じになっちゃって、蕾には「ゴマで何書いたの?」なんて言われたけど(苦笑)お味は好評でしたよ♪

今の時期、やっぱり苺はちょっと酸味が強かったので、半分はバーミックスでジュースにして苺味がしっかり出るようにしました。あと、ハチミツとてんさい糖で甘みもプラス。

それからバースデイディナーは鶏鍋です。

ちょうどパルシステムで鍋用の鶏肉が届いたところで、蕾は鍋(というか、ちくし村のポン酢)が大好きだから、ちょうどいいかなーという感じで安易に決まりました(笑)

写真はその鍋を食べているところ。

蕾の美味しいときのキメ台詞「お母さんの作ったごはんは最高だなー」も出ましたo(^-^)o

そしてそして!

お誕生日プレゼントは・・・

100_0769 100_0770

LEGOデュプロの『なかよしどうぶつバス』!!

今回は迷いに迷ったんですが、前々から買ってあげたいと思っていたLEGOに決めました。

デュプロは対象年齢が1歳半〜のブロックが大きめのシリーズです。普通サイズのものでも3歳〜が対象のセットもありますが、薫もいるし、口に入れられない大きさのものがいいだろうと思ってデュプロにしました。普通サイズのブロックとも互換性あるので、今後、買い足した時にも合わせて使えます。

「誕生日だしバスがいいんじゃな?」というパパ島さんの太っ腹な発言に後押しされて、このバスに決めたんですが、家に届いてみると想像以上に大きくてビックリでした(^-^;)写真のTROFASTの収納と比較すると、その大きさが伺えると思います。まぁでも、LEGOは間違いなく増えるだろうし、まとめてこれに収納できるからいいのかな?

100_0762 夢中で開封するキョウダイ。

LEGOは薫にも好評で、蕾が取り出して置くと、すぐに薫が手を出し、さっそく2人で盛り上がっていました♪

*

パパ島さんの出張でなぁなぁになっていた蕾の誕生日。

早くちゃんとお祝いしてあげたいー!と思っていたので、やっと自宅でパーティーして、プレゼントもあげて、一安心です☆

あとは来月の自分の誕生日を楽しみにするだけ〜♪

と、思いきや。

幼稚園の願書提出とか、七五三の準備とか、いろいろあるんですよね。着物予約しなきゃー。

|

« 原宿表参道ハローハロウィン
パンプキンパレード2008
| トップページ | 幼稚園、決まりました♪ »

event & anniversary」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

蕾ちゃん、Happy Birthday☆
うちの息子とお誕生日近いんですねー(^^
うちは1月で3歳なのですが、同じ学年ですね!

もうちょっとお姉ちゃんかなー?と思っていたので
ビックリしました。

手作りゼリー可愛いですね、美味しそう♪
蕾ちゃんのステキな思い出になったでしょうね(^^

プレゼント、うちもかなり悩みそうです。。

投稿: toppi | 2008-10-30 08:07

>toppiさん
ありがとうごさいます!
お誕生日近かったんですねー♪
クリスマスもあるし、冬産まれは特にプレゼント迷いますよね。
内容も予算も(笑)

LEGOは今後長く遊べることが結構決め手になったと思います。
あと、ウチの場合は弟もいるから共有出来るのも良かったかな。

集中して遊んでいてくれるし、オススメですよ。

投稿: morico | 2008-11-04 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原宿表参道ハローハロウィン
パンプキンパレード2008
| トップページ | 幼稚園、決まりました♪ »