« 出張とプチ帰省 | トップページ | ハウステンボス旅行<4日目> »

2008-10-22

ハウステンボス旅行<3日目>

■長崎バイオパーク
100_0267 100_0272

3日目はレンタカーを借りて長崎バイオパークへ行って来ました。向かう道中、蕾が薫に手遊び歌で遊んであげたりして、ずーっと2人で盛り上がってました♪チャイルドシートの高さが一緒だと手も届くし、顔もよく見えるし、自家用車の時よりも楽しげ。薫のチャイルドシート買い替えようかな〜?

長崎バイオパークは、山間部にあるかなりワイルドな動物園。放し飼いに近い状態(笑)で動物達に出会えます。

100_0290_3 水鳥とサルが一緒。

100_0303 コウモリ(柵無し)。

100_0348 ヤギと一緒に何故かカメ。

100_0357 カピパラの赤ちゃん♪

100_0360 蜘蛛がデカイ!

100_0361_2 山頂にラマ。すごい遠い。

100_0366 ミーアキャットが脱出!!

100_0380 餌はガチャガチャで売ってる。100円。

100_0390_2 パパ島さんはほぼ全部餌付けした。

100_0310 道端にサル。

100_0336_2 蕾と一緒にフラミンゴに餌付けしようとしたら、餌をもらえると思った積極的な2羽があと1Mくらいのところに迫って来て、「つぼみが食べられちゃうよー!」とへっぴり腰で悲鳴をあげていました(爆笑)

自分より背の高いこんな派手な鳥に迫られたら、そりゃ怖いよね。クチバシも大きいし。

あと、写真はないけどリスザル(だったかな?)の小屋では、私もパパ島さんも肩にサルが2匹乗っかって、蕾はベビーカーをよじ登られて、また悲鳴をあげました。

正直、大人達はハウステンボスより楽しかったです(笑)行って良かったー☆

■特産品直売所『よかところ』

地方へ行ったら必ず行きたい直売所。

今回もバイオパークの帰りにしっかり寄って来ました♪

100_0415 よせ豆腐。

100_0428 エソのすり身&かまぼこ。

↑コチラはホテルでおつまみになりました。

それから、

100_0651 あご(飛魚)出汁と芋の粉。

芋の粉は紫芋を生のまま粉末にしたもので、お店の人に芋団子の作り方を聞いて来ました。まだ作ってないけど(笑)芋の粉と白玉粉を合わせて蒸す、蕾も薫も食べられそうなレシピです。おやつに作ってあげたいなー。

帰り道。夕焼けがすっごい赤かった!100_0409

■Photographed by TSUBOMI

100_0273_2 「こちょこちょしてー」

♪1本橋〜こーちょこちょ〜、という手遊び歌で盛り上がってる最中。こちょこちょして欲しくて蕾に向けて手を伸ばす薫。

|

« 出張とプチ帰省 | トップページ | ハウステンボス旅行<4日目> »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張とプチ帰省 | トップページ | ハウステンボス旅行<4日目> »