« ハウステンボス旅行<2日目> | トップページ | ハウステンボス旅行<3日目> »

2008-10-21

出張とプチ帰省

100_0626 100_0627

17日からパパ島さんが海外出張に出かけているので、週末は実家で過ごしました。

順応性のある薫は、あっという間に祖父母達に懐いて可愛がられていました♪私は授乳以外ではロクに必要とされず、時々思い出したかのように寄ってくるけど、かなり稀なこと(苦笑)蕾のほうがお母さん大好きで、よっぽど赤ちゃんみたいかも。

その帰省中、10月19日は蕾の3歳の誕生日でした!

お父さんが不在の中、誕生日パーティーをするかどうかはすっごい悩んだんですが、やっぱり素通りすることは出来ず、本人に訊いたら「パーティーしたい」と言うので、簡単にケーキだけ用意してお祝いすることにしました♪

100_0630 これがそのケーキ。

蕾好みな感じでフルーティーにしてもらいました。案の定、生クリームやスポンジはほとんど食べず、主にフルーツとマジパンのウサギ(ココア味)を食べていました(苦笑)蕾にしてみればロウソクを吹き消すのがメインイベントだろうから、それが出来ればいいんです!

この頃、お父さんと仲良しだっただけに出張に行くのも嫌がっていたので、誕生日に父不在なのを寂しく思ってしまったらどうしよう・・・と心配してたけど、終始上機嫌で、「もう3歳!」と得意気o(^-^)o

お祝いして良かった〜☆

明日は保育園でも10月生まれの子達のお誕生会があり、パパ島さんが帰国したら自宅でもパーティーする予定なので、今年の誕生日は3回も祝ってもらうことになります(笑)

*

今週は保育園でのお誕生日会の他に保護者会があったり、薫のポリオがあったりするので、長期帰省するわけにも行かず、帰って来ました。

パパ島さんの帰宅は25日の夜。

薫が産まれてから、5日間も完全に1人で家事や育児をこなすのは初めてです。大丈夫かな・・・(不安)

*

前々関係無い話なんですが、実家のお風呂の給湯スイッチに書いてあった『うめる』というボタンを見て、「『かおる』って書いてあるね!」と言っていた蕾。

『うめる』と『かおる』

確かにちょっと似てるかも(笑)!

|

« ハウステンボス旅行<2日目> | トップページ | ハウステンボス旅行<3日目> »

event & anniversary」カテゴリの記事

morico's」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

蕾ちゃんおめでとう~♪
今年はお祝いが3回あって楽しいでしょうね~!
プレゼントがある方の本気パーティ?の日記も楽しみにしてます(^^)
やっぱ二人目は鉄の心臓というかなんというか…ですね。
我が家にも数日前に義両親が1年ぶりに遊びに来たけど、
やっぱり勝手にそこらへんに転がってるおもちゃで遊んで一人時間潰して、勝手にニコニコして勝手にぼーっとして勝手に寝て…と普段となんも変わらず、手もかからずでラクでした(笑)

投稿: ひまわりん | 2008-10-22 16:12

>ひまわりんさん
ありがとうございます♪
2人目は全然人見知りもしないし、何かと怖いもの知らずですね(笑)私を素通りして祖父母たちのところにニコニコして向かって行ってました。スイミングでも子供たちが走り回ってる中にハイハイで突っ込んで行くし。蕾と違い過ぎです(^-^;)
パパ島さんが帰国したらパーティーするのでまたご報告しますね☆

投稿: morico | 2008-10-22 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハウステンボス旅行<2日目> | トップページ | ハウステンボス旅行<3日目> »