« 崖の上のポニョ | トップページ | ハウステンボス旅行<1日目> »

2008-10-13

ご無沙汰してます☆

100_0553

先週、ハウステンボスへ行っていました♪

ゆーったり長めに4泊5日。小さいの2人も連れていると移動がほぼ1日がかりだから、飛行機に乗る日は旅程に入れないつもりで計画しました。

何故ハウステンボスにしたかというと、蕾がミッフィー好きだから(笑)

行き先で迷っていた時に、

「動物園と水族館とミッフィーどれがいい?」

という質問をしたら、答えが「ミッフィー」だったので決めました。

ちなみに「動物園」だったら北海道(旭山)で「水族館」だったら沖縄(美ら海)。

ハウステンボスはテーマパークの中に宿泊施設があるので、乳幼児連れには最適でした!

行き先を考え始めた時に『敷地内だけで、大人も子供も楽しめる』ということを重視していて、当初は国内外のClub Medも検討していました。Club Medは、まだ蕾が楽しめるようなアクティビティが少ないのに、8日以上の宿泊は長すぎるということから却下。リゾートホテルみたいに大人がホテル内で楽しめるような所はたくさんあるけど、それだと3歳目前の体力有り余る蕾は確実に持て余してしまうので、子供向けの要素もあるところは・・・?ということで、ハウステンボスが候補に上がりました。

実際に行ってみたら蕾と同じくらいか、その前後の年頃の子連れファミリーがたくさん(笑)みんな考えることは同じですね〜。あとは修学旅行生や中高年層のツアーのみなさま。

ハウステンボス旅行の様子はまた後日、たっぷりUPしたいと思います。乞うご期待(?)

*

昨日は羽根木公園の雑居まつりへ。

100_0595 100_0597

東京に戻って来てから、薫は気温差のせいか鼻垂らし気味で母乳ばっかり飲んで、急に授乳の量が増えたらお馴染みの片頭痛がやってきて私がちょっとダウンして、そんな中ハウステンボスから郵送した荷物(主に洗濯物!)が届いて、家の中がメチャクチャな中、蕾だけは旅の疲れも見せず、異様に元気。

雑居まつりでも食べまくり遊びまくりです♪

100_0603 鼻垂れの『おもち』

※『おもち』は蕾が付けた薫のあだ名。

児童遊園で遊ばせるつもりでオーバーオール着せておいたのに、子供が多過ぎて危なくてベビーカーから降ろせず。お姉ちゃんが遊ぶのを見ているだけの『おもち』でした。

|

« 崖の上のポニョ | トップページ | ハウステンボス旅行<1日目> »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

家族旅行なんてうらやましい☆
ゆっくりできたみたいで、よかったね~(*^_^*)
ハウステンボスなつかし~♪修学旅行で行ったなぁ。
子連れでも楽しそうだし、行きたくなっちゃった(^^)

投稿: フナ | 2008-10-14 19:54

>フナちん
修学旅行懐かしー!
ハウステンボスでも「ここ来たなー」という場所があって、ちょっと思い出しました。現役の修学旅行生もいたしね。
子連れだと意外とオススメよっ♪
昼寝や着替えでホテルに戻るのも楽チン。
詳しいことはまた今後UPしま〜す。

投稿: morico | 2008-10-15 04:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 崖の上のポニョ | トップページ | ハウステンボス旅行<1日目> »