« ベネッセの食材宅配 | トップページ | ご無沙汰してます☆ »

2008-10-03

崖の上のポニョ

101_0024_3 101_0025_3

六本木ヒルズのママズクラブシアターで念願のポニョを観て来ましたo(^-^)o

8月からずーっとチェックしていたポニョの上映スケジュール。ママズは大抵1映画につき1回しか観る機会がないんだけど、人気映画はときどき再上映があって、ポニョはなんと3〜4回目!やっとタイミング合って見に行くことが出来ました♪

12:10からの上映で11時前にはチケットを買ってたんだけど、ほとんど埋まっちゃってて2人並びの席はあんまり選べないほどの人気ぶり!早く行っておいて良かったです。今回は私1人で子供2人連れて行ったので、蕾もいっちょまえに1シート利用。2歳のくせに料金かかりました(笑)

前日から「ポニョみたいの」と浮かれていた蕾。スクリーンにポニョが現れて大喜び♪・・・だったんですが、ちょっと怖〜い感じのキャラクターもいたりして、それらに本気で怖がりはじめちゃって、何度も何度も「大丈夫」と言い聞かせてもダメで、終いには映画館が暗いこと自体に怖がりはじめちゃって・・・挙げ句、涙目で「おうち帰りたいの」。

えぇぇぇ〜!?

「こわい〜。もうポニョみたからいい。おうち帰りたい。」って泣き始めちゃって、途中退場しました(泣)結末は観られず。楽しみにしていた♪ポーニョポーニョポニョのエンディングの歌もモチロン観られず。

でもこのまま怖い印象のまま帰るのも残念なので、映画館でポニョのフィルムコミックを買ってあげました。

101_0021 それから、おやこ休憩室で遊ばせて、ジュースやおやつも駆使して機嫌直してもらって、何とか復活。

映画館では怖くなってしまったけど、フィルムコミックは大事に大事に、ずーっと自分で持っていました。嬉しかったことには違いないようです。

101_0036 薫が手を出すとはじかれる(笑)

101_0034 後部座席に私も乗車。

蕾が復活したあと、StompStampBalconyで少しだけお買い物して来ました☆

COOKIE fortuneのアイテムを親子で。

101_0072 ポーチ&KIDSワンピース

COOKIE fortuneのKIDSラインはまだデビューしたばかり。大人用の服にもハートモチーフの可愛らしいワンピースなどがあるものの、こんなプリティなデザインをペアルックで着る勇気は無く(笑)、蕾のだけにしておきました。

キルティング素材が温かくて可愛くて一目惚れです♪

自分用のポーチは新作バレリーナ柄。2色あった中から蕾に選んでもらいました。女の子は一緒にお買い物出来て楽しいですよね〜☆

101_0075 でも、家に帰ったらポーチの中にアルファベットのマグネットを入れられてしまいました(苦笑)

これもStompStampで買ってあげたもの。たっくさん入ってて300円くらいでした。お安い!蕾の英語ブームはまだまだ続きそうです。

*

101_0018 スタバでバナナの人。

バナナ。そういえば売ってるの見たことあったけど、初めて買った。

|

« ベネッセの食材宅配 | トップページ | ご無沙汰してます☆ »

cinema」カテゴリの記事

morico's」カテゴリの記事

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

ポニョ残念だったね^^;
私もカズと8月に見に行ったけど、一緒に行った3組中カズ以外の子は怖いって泣いてた(苦笑)
そういえば、府中のに行ったんだけど、こちらもほぼ満席だったよ!
ママズってそんなに混むことなかったのに、さすがジブリ♪

スタバってバナナあるんだね~、知らなかった(^^)

投稿: フナ☆ | 2008-10-06 18:43

>フナ☆ちん
あの魚みたいなのは小さい子供にも分かりやすく怖いよねー。
カズくん泣かなかったなんて凄い!!
周りにも怖がってる子はいたんだけど、さすがに「おうち帰りたい」って言い出したのは蕾くらいで、周囲のママ達のかすかな笑い声が聞こえました(笑)

そういえば、蕾が赤ちゃんの時に『ゲド戦記』をママズで観た時もかなり満席に近かったよ!ジブリはママズでも人気みたい。

投稿: morico | 2008-10-11 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベネッセの食材宅配 | トップページ | ご無沙汰してます☆ »