« ハウステンボス旅行<1日目> | トップページ | 出張とプチ帰省 »

2008-10-16

ハウステンボス旅行<2日目>

■木靴の絵付け

100_0227 100_0229

2日目は、朝からナインチェで遊んだ後に木靴屋さんで絵付けをしました。

蕾と薫がそれぞれ履けるサイズを選んで、蕾と一緒に絵の具でお絵描きです。蕾のは片方をパパ島さんが、薫のは私が描きました。が、絵付けがまだ中途半端なまま蕾が「お腹空いた」と言い出して、急いで終わらせてお昼ご飯に行きました(笑)

写真は私が急いでチューリップを描いているところ。薫の木靴には「チューリップ描いて」という蕾のリクエストです。

絵付けは蕾もけっこう楽しかったようで、ホテルでも家に帰って来てからも、自分で描いた(塗りたぐった。笑)木靴を見たり履いたりしたがって、気に入っています♪

この後、蕾は昼食のレストランでパスタを食べながら寝そうになってました(爆笑)

■船とミッフィー迷子事件

100_0237 100_0240

ハウステンボスは広いので、ホテルから離れたところへの移動は基本的に船。ベビーカーのまま乗れて便利でした!

100_0251 ホテル内の船着き場。

レンタサイクルしようと思ったんだけど、着いた時には終了時間が近くなってしまってたので、また後日借りることにして、園内をお散歩。

そしたら、その途中で何とミッフィーを紛失するハプニングが!!!

ふと気が付くと何処にも無くて、近くにあったお店の人にインフォメシーションに連絡してもらうと、その時には既に届けられていて、すぐに見つかりました。

ベビーカーに掛けていたバッグから落っこちたミッフィーは、落としてから30分くらい(?)のうちにはインフォメシーションセンターに到着していたかと考えられます。

取りに行くと「○○というお店の前でミッフィーさんが発見されまして・・・」と、非常にご丁寧な対応!さすがハウステンボス。街中でミッフィーのぬいぐるみを落としても発見出来ない可能性のほうが高いだろうけど、ハウステンボスの中でミッフィーの落とし物なんて大事件なんでしょうね。

■花火

毎晩、海のほうの広場で行われている花火。初めて間近で見る花火に蕾は大喜び!そして薫は大泣き・・・(^-^;)怯えっぱなしで15分くらいのショーの間、ずーっと泣き続けました。

そんな状態だったので写真は撮ってませんが、ムービーではばっちり抑えてあります☆

■Photographed by TSUBOMI

100_0236 船上で。

これはかなり上手に撮りました!ちゃんと人物をフレームに納めようとしてるんだな、ということが分かる1枚です。

|

« ハウステンボス旅行<1日目> | トップページ | 出張とプチ帰省 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハウステンボス旅行<1日目> | トップページ | 出張とプチ帰省 »