« ハウステンボス旅行<5日目> | トップページ | 原宿表参道ハローハロウィン
パンプキンパレード2008 »

2008-10-24

あめー

100_0688 100_0689

昨日は雨の中、薫のポリオの予防接種と蕾の保育園の保護者会に行って来ました。

ポリオは経口薬なので接種後30分、食べたり飲んだり、指やおもちゃも一切を口に入れては行けなくて、蕾の時は気を逸らすのに苦労した覚えがあるんだけど、薫はベビーカーに乗っていれば余裕♪

予防接種会場で30分、赤ちゃんが何も口にしないように相手をしてる人もいたけど、あれ、暇だよね?絶対出来ません(笑)しばらくベビーカーで散歩することにしました。

そんな訳で予防接種の後は下北をぷらり。

日曜に表参道のハロウィンパレードへ行くので、その仮装グッズを買ったり、Natural Houseでお買い物したり。

その後が蕾の保護者会。

薫は保育園に預かってもらって、事務所のほうでお母さん達と先生方だけで話しました。

蕾が、いつも通りお迎えかと思って玄関のほうに来ようとしてたのに、私の姿が見えなくなっちゃったら寂しがるかな〜?なんて思ったんだけど、全然。そんなこと全然無かったようで、薫が保育園に入って来て大喜びしてたそうです。赤ちゃん達が遊んでるスペースの柵にしがみついて薫と遊びたがってたんだとか(笑)

保護者会が終わって迎えに行った時は、薫は他の赤ちゃんと一緒にビーチボールに飛びついてハシャイでいました。

後で蕾に聞いたら「かおるとつぼみと○○ちゃんと○○くんと、みんなでハイハイしたの。」だそうです。

蕾は薫と一緒に保育園に通いたがってるんだよね。朝、保育園に行くときも「今日、かおるも一緒に行きたい。」なんて言い出すこともあるし。

残念ながら、今現在、保育園には空きがないようなので、蕾には「保育園には赤ちゃんがいっぱいだから、薫の分は空いてないの。」と、そのままを説明しています。一時預かりは出来るようなので、時々、週に1回くらい預けてみようかな〜?なんて思い始めました。

薫は大丈夫そうだし。と言うより、家よりも楽しそうだし。

『薫と一緒に行く日』が出来たら、蕾も喜ぶだろうなぁ。

*

蕾のバースデイゼリーを作るための苺が届きました。

100_0685 どどーんと、72粒!

この時期になかなか手に入らない苺。楽天のファーマーズガーデンカミノヤマさんでお買い得なのを見つけたので迷わず購入です♪

フルーツパーラーで取り寄せてもらったら幾らになるんだろう・・・とハラハラしてたんだけど(笑)ネットショッピングバンザイo(^-^)o

|

« ハウステンボス旅行<5日目> | トップページ | 原宿表参道ハローハロウィン
パンプキンパレード2008 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハウステンボス旅行<5日目> | トップページ | 原宿表参道ハローハロウィン
パンプキンパレード2008 »