« ご無沙汰してます☆ | トップページ | ハウステンボス旅行<2日目> »

2008-10-15

ハウステンボス旅行<1日目>

■羽田→ハウステンボス

100_0084100_0089

長崎空港までは飛行機で、その後ハウステンボスまでは船での移動です。

飛行機では事前にインターネットで座席指定しておいたんですが、3歳未満を膝に抱っこして座る場合、横並びに座ってはいけない、ということを初めて知りました!!原則、抱っこで座る場合は立て並びか通路を挟んでの横並びしか出来ないのです。機内でフライトアテンダントさんに聞いたら「酸素マスクの数の関係」だそうで・・・。ネットで指定した時は通路を挟む形にしていたけど、運良く4席並んでるところが空いていたので、移動させてもらいました。

到着するまで膝の上に抱っこでいられるわけ無いですよね(笑)

100_0107_2←こちらは船での移動中。

長崎空港〜ハウステンボス間は連絡船が1時間に1本くらいのペースで出ていて、陸路よりも圧倒的に早いです。

ガラガラに空いてたので、シートを2〜3列使って遊び放題でした(^-^;)

■いよいよ到着!

100_0133 100_0134

着いたときはあいにくの雨。以外と早くチェックイン前に着いてしまったので、船着き場から1番近かったレストランでランチ。そしてチェックイン。

蕾は「ミッフィー屋さんは?」ってしつこかったけど(笑)、雨だし、とりあえず部屋で落ちついてから!泊まったのはフォレストヴィラというコテージ。チェックインに利用したホテルのフロントでハウステンボスのマスコット『チューリちゃん』に出会い、ミッフィーのことは一時忘れて大興奮でした♪

滞在中、フロントに来る度に「チューッリプさん、いるかなぁ?」と必ず探してました。

■ナインチェ

100_0180 100_0156

今回のハウステンボス旅行のメイン、ミッフィーのショップ『ナインチェ』にさっそく行きました。写真のミッフィーシーソーには滞在中どれだけ乗ったことか・・・。もう、それはそれは喜んで遊びっぱなし。

初日はホテルで寝る時に読む絵本や、滞在中にお絵描きするためのノートクレヨンを買いました。

100_0171 MYミッフィーとプレイスペースのミッフィーで遊ぶ蕾→

蕾が我が子のように可愛がっているミッフィーはハウステンボスのオリジナルなのです。

ミッフィーのぬいぐるみが売っていても、同じミッフィーに出会うことは無くて「つぼみのミッフィーと違うね」なんて言ってたけど、ここへ来たら全部同じ!「ミッフィーだらけだね」とニコニコでした(*^-^*)

100_0191_2 夕食のレストランでさっそくお絵描き。

旅行中、食事の旅にノートとクレヨンが活躍しました。

いつもはおえかきボード(『おえかきせんせい』のミニサイズ)で遊んでるけど、このノートも旅の記録。蕾が描いたり塗ったりした絵の他に、私も少しだけ旅行中の子供たちの様子を描いておきました。

■Photographed by TSUBOMI

100_0091 機内で。

100_0200 コテージで。

100_0202 なぜかキッチンで(笑)

写真撮りたがりの蕾が、旅行中に撮影した写真もUPしたいと思います!蕾はシャッターを切る時に力一杯押すので、屋内ではブレがちだったり、上のほうがフレームアウトしてしまうのが特徴です。

コテージでは「ここに座ってみよっか!」と、なぜかキッチンに座らされ、蕾演出のステキな1枚が出来上がりました(笑)

|

« ご無沙汰してます☆ | トップページ | ハウステンボス旅行<2日目> »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰してます☆ | トップページ | ハウステンボス旅行<2日目> »