« 生えかけ8本とれんこん湯 | トップページ | Tama Zoo & My Birthday »

2008-11-20

通院、again。

久しぶりにかなり腰が痛くなって接骨院行って来ました。

またしばらく通う事になるかも・・・です・・・。

『また』と言うのは、春頃にも2ヶ月ほど通っていた事があって、今回またその時と同じ症状だという経緯があっての『また』。

薫の産後から異様に腰が痛くて、産後の一時的なものとは思えないほど長引いたので、今年の5月に接骨院へ行きました。

そしたら「仙骨(骨盤と背骨の真ん中にある、逆三角の形の骨)が外側に開いていて、椎間板を圧迫している。ヘルニアの初期症状が出ている。」とのこと!

もうビックリで・・・。何としてもヘルニアは避けたいので2ヶ月くらい通いました。

通院出来たのも、その頃ちょうどパパ島さんが前の会社を辞める直前の有給消費中だったから。接骨院にいる時間は30分〜1時間程度だけど、なかなか毎日預けるアテを探すのは大変ですよね。

で、その椎間板がまたここ数日で痛み出して、明らかに筋肉疲労では無い腰の痛みに「マズイ!」と思って接骨院に行ったら、またしばらく通院が必要そうな感じでした。

現にまだ痛みはほとんど改善していないし。

しかも明日は腰が痛む中、蕾の耳鼻科にも行く予定になっています。その耳鼻科が2Fにあって、薬局がB1Fにあって、蕾と薫を連れてベビーカー持っての移動が超重労働(x x;)

もう、憂鬱・・・。

というか、去年の腰痛の日々を思い出すと憂鬱どころじゃなく鬱になりそう(TへT)

腰痛で動けなくなってはいけない、と思うと気分転換に出かける事も出来なくて、自宅と最寄りの公園やスーパーの往復ばっかり。パパ島さんは基本的に深夜帰宅だったから、平日はあんまり助けてもらえなくて、休みの度に「お出かけしたいー」と泣き言ばっかり言ってました。

当時はブログで大衆に愚痴ったところで余計に凹みそうだったので、あんまりそういう事は書いて無かったんだけど。妊娠・出産・育児あっての腰痛なので、ちゃんと書いておこうかと思いました。

このままずっと腰痛持ちになっちゃうのかなぁ?と考えるとかなりナーバスなんですが・・・。

出来るなら根本的に治したいです。あ、でもその前に手厚い保険にでも入っておいたほうがいいのかな(笑)

*

景気付けのはらドーナッツ

100_1093

100_1099

17日に下北沢にオープンしたばかりのはらドーナッツ。

パパ島さんが買って来てくれました〜o(^-^)o

おからと豆乳を使った、優しい甘みのもっちりドーナッツです。蕾はミ●ドはこってりすぎて苦手なんだけど、はらドーナッツは好評。ちなみに、一度だけ食べさせたミ●ドは、甘過ぎたのか3口くらいで飽きてました(笑)まだまだ幼児にはキツい味かもね、あれは。

何でも「はんぶんこ」するのが好きな蕾。

2つのドーナッツを1つずつ分けるのでは無く、それぞれを半分こにして食べました(笑)可愛い☆

 

 

|

« 生えかけ8本とれんこん湯 | トップページ | Tama Zoo & My Birthday »

morico's」カテゴリの記事

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生えかけ8本とれんこん湯 | トップページ | Tama Zoo & My Birthday »