« 蕾、3rd BIRTHDAY PARTY! | トップページ | チチカカのペルー産手編みニット »

2008-11-04

幼稚園、決まりました♪

100_0824100_0831

3連休、土日は幼稚園の願書提出や面接などがあり、無事に入園が決まりました♪

と言っても、受験も何も無いような所なので、願書出せばみんな入れるんだけど(笑)形だけでも「面接」とか言われると緊張しますねー。服装も何着ていいんだか分からず、数年ぶりにスーツなんか着ちゃったりして・・・着慣れないのとサイズが合わなくなっちゃってたのとで違和感ありありでした、私(^-^;)

そんな緊張感から解放され、今日は井の頭公園へ!

スワンを見つけるなり蕾が凄いノリ気で、2人で乗って来ました。男の子チーム(パパ島&薫)は陸で待機です。

が・・・、もう3年くらい毎日ベビーカーを押しながらのんびり歩いている私が1人でスワンを漕ぐなんて重労働・・・辛かった・・・膝ガクガクですよ・・・もう・・・。

そんな必死の母の隣で、蕾は何故か「きゅうひゃくえ〜ん!(900円)」と、池に向かって叫び続けていました(笑)スワンは700円だけど?何が900円なのかしら?

100_0815 串、美味♪

私たちがスワンに乗っている間、薫はだんごの串に夢中だったようです(笑)

100_0809 架空のレーズン。

駅で蕾が突然「レーズン食べてるんだよ」と、架空のレーズンを手に持ち、食べ始めました!その後もしばらく大切そうにレーズンを持ち歩き、父母にも分けてくれました。

*

あ、そういえば、先月の成長記録まだ書いて無かったんだー(x x)蕾の3歳と薫の1歳1ヶ月。

なんだか最近、夜は子供たちと一緒に9時に寝ちゃっていて、ゆっくりパソコンに向かう時間が少ないです。

|

« 蕾、3rd BIRTHDAY PARTY! | トップページ | チチカカのペルー産手編みニット »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕾、3rd BIRTHDAY PARTY! | トップページ | チチカカのペルー産手編みニット »