« 通院、again。 | トップページ | 薫 1歳1〜2ヶ月 »

2008-11-22

Tama Zoo & My Birthday

体調不良ラッシュの前の週末は、多摩動物公園へ行ったり、私の誕生日だったりしました♪

すっかりUPし忘れていたので、遅ればせながらご報告です。

■多摩動物公園

100_0974 100_0975

多摩動物公園は初来園!これで都営動物園は3つ共制覇しましたo(^-^)o

100_0999 名物ライオンバス!

シマウマ柄のバスを見つけるなり「乗りたい!」と興味津々だった蕾。私は猛獣苦手で、子供の頃から猛獣コーナーには行ったことが無かったので今回もパスしたかったんだけど・・・「お母さんと乗りたいの」と言う蕾に負けて、人生で初めてライオンを見ました。

バスの手すりにしがみついて見入るキョウダイ(写真の様子)が可愛かったです☆

ライオンバスはバスの外側に肉がぶら下げてあり、肉を食べる顔が正面から見られるようになっています。食べに来たのがメスライオンだったからか、「かわいかった〜」ようです。

100_0988 多摩といえばコアラ。

100_0989ちょうどユーカリの交換をしているタイミングで、飼育係に部屋から出されて右往左往している様子が可愛らしかったです。

飼育係の後をついて来て一緒にドアから入ろうとしたら、寸前でバタンと閉められてしまって向こう側で困るコアラ(笑)

新しく入れられたユーカリに向かって木の上を歩いたり、たくさん動いてるのって珍しくて、大人もけっこう盛り上がりました(*^-^*)

100_1009 ライオンバスのチョロQ。

ハウステンボスに続き、2台目の御当地チョロQ。薫に。

集めるぞ〜!

■My Birthday

100_0895100_0893

100_1003100_0900

11月7日、私の25回目の誕生日でした♪

その誕生日、薫も保育園に預けて美容院へ行き、その後はちょっとだけパパ島さんとおデートしました☆

美容院が代官山だったので、最近出来たばかりのイータリー代官山店へ。

「せっかく大人だけで出かけられるんだから、子連れじゃ行けないような所でご飯食べたりしたいねー」なんて言っていたけど、イータリーはかなりファミリー向けスポットです。代官山はベビー関連SHOPがたくさんOPENしているのに、子連れで入りやすい飲食店は少なかったから、こういうタイプのお店が出来るのはほんっとに嬉しいo(^-^)oママ1人でも赤ちゃん連れてテラスでお茶出来る感じですよ。

写真のジェノベーゼがイータリーのパスタで、ピザはサルバトーレ・クオモのデリバリー。

昼も夜もイタリアンでした(笑)

*

誕生日当日、保育園側の都合でギリギリまで薫を一時預かりでお願い出来なさそうだったので、全然ちゃんと予定立てて無かったんだけど、無事に有意義な時間を過ごせて嬉しかったです♪

当日予約して行った美容院ではデジタルパーマをかけてみました〜。

100_0919 私の強情な髪もふんわり→

部屋着に着替えてしまった後の写真で恥ずかしいので小さめにしておきます(笑)

薫も蕾も一緒に保育園行けて楽しそうだったし、パパ島さんがフリーランスしているうちにまたデートしようかな!

 

|

« 通院、again。 | トップページ | 薫 1歳1〜2ヶ月 »

morico's」カテゴリの記事

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

moricoさん、25歳になられたんですねー!!
おめでとうございます!
とっても大人なイメージだったので、25歳だと知って、
ちょっと驚きでした(^^♪
25歳って、私が結婚した年齢ですよ。
お若いー!戻りたーい、私も(涙

ステキなデートになりましたね!
イタリアン、私も目がないですー。
このケーキもとっても美味しそう!タルトかな??
パーマも大人ですねー!
私がお恥ずかしいくら(^^;

多摩動物園、私の実家が八王子なので昔から行ってました!

投稿: toppi | 2008-11-24 18:14

>toppiさん
ありがとうございます☆よく年上に見られがちです(笑)
イタリアンは飽きないですよね♪私も大好き。
イータリーは珍しいパスタとかもたくさん売っていて、
とても素敵なスーパーでしたよ!

ケーキは兄が贈ってくれたもので、無添加のアイスケーキです。
蕾にも食べさせてあげたかったんだけど、
届いた頃にあんまり体調良くなかったので、
こっそり私とパパ島さんで食べちゃいました(^-^;)

投稿: morico | 2008-11-25 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院、again。 | トップページ | 薫 1歳1〜2ヶ月 »