« パクパクと。 | トップページ | 忘れてたー! »

2008-12-07

Cafe R

100_1418 100_1417

パパ島さんが麻布十番に用事があったので、ついでに六本木ヒルズへ遊びに行って来ました〜♪

今年の春にオープンして以来、気になっていたCafe Rでランチ。メインメニュー+ビュッフェ+ドリンクのランチセットがあるので、全員それにしました。子連れだとビュッフェって待たなくていいので大好きです!

待ち時間にテーブルや色んなところに登ろうとする薫と蕾を抑えるのが大変で・・・(苦笑)

キッズ用のパスタは、オリーブオイルの香る大人でも美味しいと思うようなスパゲッティで、蕾は黙々と完食☆

間違いなく、また来ますo(^-^)o

奥のほうにはパーティースペースがあって、クリスマスパーティー(?)してるママさん達もいましたよー。

ちなみに、薫は海苔弁(笑)あと、ビュッフェにあったメニューから大根、カボチャ、ジャガ芋など。完全にお店のもので済ませようとすると、まだちょっと難しいかな。

*

100_1423 おやこ休憩室のツリー☆

100_1420 三輪車で店内を見る蕾。

*

TSUTAYAの児童書コーナーに行ったら蕾がなかなか帰ろうとせず、予定より帰るのが遅くなってしまいました。

夕飯どうしよう?なんて話しながら、けやき坂でバスを待っていると、17時ちょうどにイルミネーションが点灯!

100_1432 慌てて撮った1枚です。

もうバスが来るところだったので、この1枚撮るのがギリギリでした。イルミネーションが点灯した瞬間は、蕾も街の人たちも、みんなビックリして歓声が上がって、素敵な瞬間を見れて良かったなぁ。

*

ちなみに麻布十番での用事というのは、パンクしてしまった車のタイヤ交換。数日前に路肩で擦ってパンクしてしまったらしく、スペアタイヤになってたのでディーラーに預けました。

だからヒルズまでは、行きは車で帰りはバスと電車。

帰り道、パパ島さんは「車って楽なんだね〜」と呟き、私が1人でヒルズへ映画を観に行くエネルギーがどれ程のものか分かったみたい♪

育児してると大変なんだぞ!って実感させた瞬間って、ちょっと気分いいです(爆笑)

|

« パクパクと。 | トップページ | 忘れてたー! »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パクパクと。 | トップページ | 忘れてたー! »