« ☆Christmas Party☆ | トップページ | よいお年を。 »

2008-12-27

☆Christmas Presents☆

蕾と薫のクリスマスプレゼントはこれ↓

100_2032_2

蕾にはリクエスト通りシーソー。薫には絵本。

イブの夜、今年もパパ島さんはサンタ帽を被ってプレゼントを置きに行きました☆

シーソーが2人で遊べるものだったので、薫には絵本にしました。グラフィック的に私の好きな物を独断で(笑)荒井良二作『えほんのこども』、レオ・レオーニ作『あおくんときいろちゃん』、ヘルガ・ガルラー作『まっくろネリノ』です。

100_1999 25日の朝、起きてすぐの蕾。

ベッドに靴下をぶら下げておいたけど、とても靴下に入るようなプレゼントではないので、寝室の床に置いておいたら、なかなか気が付かなくて、「サンタさん来たのかな〜?」なんて言いながら靴下を結び直したりし始めちゃって!私とパパ島さんはかなりモジモジさせられました(笑)

でも、気が付いてからのテンションの上がりようは凄かったです☆

薫が起きてからは・・・

100_2005 プレゼントを開けてあげました♪

蕾が出してくれた絵本を持って薫は家の中をバタバタ歩き回りました。喜んでくれたのかな〜?

それから、両家のおばあちゃん達からはこれ↓

100_2034

蕾にウサギのぬいぐるみと、2人に歌の絵本を1冊ずつ。

義母からのウサギのぬいぐるみは蕾のリクエスト。ミッフィーとこのウサちゃんと一緒に寝ています。

私の母から届いた歌の絵本は、今年のプレゼントの中で1番遊ばれていて、特に薫は気に入っている様子です♪

*

100_2027 サンタも、もう着納め。

今日はツリーを片付けて、サンタもお洗濯しました。

次はお正月のバーゲン!

・・・の前に・・・、年賀状作らないと〜(焦)

|

« ☆Christmas Party☆ | トップページ | よいお年を。 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたがメリークリスマス!!
というか、もう良いお年を・・・の方が相応しいですね(^^;

ご主人、サンタさん衣装着られたんですね☆
来年は旦那さんに着て貰いたいなぁー!
バレないものですかね(笑??

シーソー、大きくてすごーい♪
ロディにも2年間、あまり乗ってくれない息子です(笑

マカロンのケーキ、めちゃくちゃカワイイですねー!!
どちらのケーキですか??
マカロン好きとしては是非とも食べてみたいです(^^

来年も、どうぞよろしくお願いいたします☆
良いお年を・・・♪

投稿: toppi | 2008-12-31 10:09

>toppiさん

こちらこそ、来年もよろしくお願い致しますo(^-^)o

マカロンケーキは梅ヶ丘にあるレ・トラス ドゥ マのものですよ!
マカロンケーキはクリスマス限定のものかもしれませんが、
普通のマカロンも美味しいお店です♪
ご参考までに・・・↓
http://www.geocities.jp/lestracesdema/

我が家のリビングはこのBIGなシーソーのおかげで
狭くなってしまって大変ですよー(> <)
2人共たくさん遊んでくれているのが救いです(笑)
パパ島サンタは帽子だけですが、毎年恒例でかぶってます♪
toppiさんの旦那さんも来年は是非!

投稿: morico | 2008-12-31 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆Christmas Party☆ | トップページ | よいお年を。 »