« 薫 1歳3ヶ月 | トップページ | ☆Christmas Presents☆ »

2008-12-25

☆Christmas Party☆

100_1967 100_1972

メリークリスマスo(^-^)o

昨日の晩は、我が家でもクリスマスパーティーを開きました☆クリスマスには両家のおばあちゃん達からのプレゼントも届いていて、蕾は帰宅してすぐ、ツリーの下に置いてあったプレゼントを目敏く発見(笑)ほんっとに、こういうことには敏感でビックリです。

そんな訳で、いきなりプレゼント贈呈から始まってしまったんだけど・・・。

クリスマスディナーはこんな感じ↓
100_1961 100_1957

100_1958 100_1978

ケーキは直径12cmの特大マカロンで出来ています!雪だるまもマカロン☆

ローストチキンとケーキは手作りしたかったけど、結局買っちゃいました(^-^;)いたずら坊主な薫の相手をしながら長時間オーブンを稼働させるのは、まだ難しいかなーと思って。

100_1994 ツリーなワイン&りんごジュース。

乾杯しようとしたら、

「頭でカンパイするー!」と言い出した蕾に、いきなり頭突きを喰らいました(爆笑)そして、りんごジュースを一気飲み!!

普段、自宅ではフルーツサワーを飲ませているんだけど、クリスマスだし特別にストレートジュース♪でもパッケージは見せずに、キッチンで注いで出しました。味は覚えてもパッケージを覚えさせないのは、おねだり防止に効果ありますよー。

ちなみに、蕾にも薫にも、きのこパスタが一番好評☆

蕾は「サンタさん3コとー、プレゼント5コとー」なんて言いながら、かなりたくさん食べて、ときどき私とパパ島さんのお皿にプレゼントのパスタを置いてくれました(笑)

ケーキの登場の前には、ちょっと勿体振って、「『ジングルベル』歌ったらデザート出してあげるよー」なんて言ってみたら、

♪ジングルベール ジングルベール 鈴がなる〜

 今日は〜 楽しい〜 クリスマス〜 ヘイ!

を、リピートで熱唱♪

いつもは照れてなかなか歌わないのに。蕾もパーティー楽しかったんだろうなー☆

*

イブに初めて点灯させたツリーには、蕾のクリスマスの作品も飾りました♪

100_1984 保育園で作ったツリーと、

100_1990 東京都児童会館で作ったバッグ。

100_1986 雪だるまが上手に描けていて、「赤はお母さん、ピンクは薫、青はお父さんとお父さんのお友達」だそうです。

ウラにはツリーを描いて、赤いポンポンを貼って、サインまで入れました!右下の赤い字がそれ。

『つ』と『|(棒)』で『つぼ』、という蕾考案のサイン☆

親ばか全開でベタ褒めしてます(笑)

|

« 薫 1歳3ヶ月 | トップページ | ☆Christmas Presents☆ »

event & anniversary」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫 1歳3ヶ月 | トップページ | ☆Christmas Presents☆ »