« 2人でプール | トップページ | 3歳児検診とインフルエンザ2回目 »

2008-12-15

ミッフィーのクッキー

100_1507 100_1503

昨日は天気が悪くて、薫もまだ体調不良なので、家で蕾とクッキー作りをしました♪

パルシステムで衝動買いした(笑)ミッフィーの型を使って、全粒粉のクッキーを製作。久しぶりに型抜きクッキーを作ったら、私もけっこう楽しかった〜☆

ベーキングパウダーを切らしていたので重曹で作ったら、ちょっと量が多かったらしく、重曹の風味が出てしまったのが大失敗だったんだけど・・・。

「ちょっと苦いけどねー。まぁ、つぼみ頑張るから、いいよ!」

なんて言いながら、モリモリ食べていました。

蕾は、ハロウィンの日に保育園でかぼちゃクッキーを作ったので、型抜きは2回目。

クリスマスも近いし、もっと型を集めたくなりましたo(^-^)oあとベーキングパウダーも常備しておかないとね(反省)

|

« 2人でプール | トップページ | 3歳児検診とインフルエンザ2回目 »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

あ~入れすぎると苦いんですよね(笑)あと独特のエグみ。
我が家もベーキングパウダーはサイドバーに出てるラムフォード、
ほんでお菓子づくりの全粒粉率高しです♪
マクロビ信者ではないけど結果的に低カロリーだから(笑)、
お菓子はマクロビ&ヴィーガンレシピ好きです。
あと型が多分これのチップとデールバージョンで、過去に出てたムーミンの型も持ってますー!
こんなものも被っててうけるでしょ(笑)いつか言おうと思ってたんですよね~♪

投稿: ひまわりん | 2008-12-15 20:32

>ひまわりんさん
私もそんなにマクロビにこだわってはいないんだけど、
お菓子作りは低糖&低脂肪を重視していて、
そうするとやっぱりマクロビやヴィーガンのレシピはいいですよね!
あと、米粉のお菓子本も出ているらしく、
小麦粉よりも低カロリーということで気になってます☆

ムーミンの型は今回もちょっとだけ使ってますよー。
写真をよ〜く見るとムーミンいます(笑)
こんなレアなものまで一緒なんて!
いつもいつもビックリですねーo(> <)o

投稿: morico | 2008-12-16 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2人でプール | トップページ | 3歳児検診とインフルエンザ2回目 »