« 七五三 | トップページ | アメアパ&PLAZA »

2008-12-04

クリスマスツリー☆

12月に入ったのでウチもクリスマスツリーを飾りました☆

100_1320_2

11月から街中でクリスマスの装飾を見かけるようになって、蕾が「おうちにもツリーかざりたい」と、ずーっとずーっと言っていて、「七五三が終わったら出そうね」と約束していました。

保育園から帰って来て、私が夕飯の準備をしている間に蕾と薫と2人に好きにやらせてみたら、蕾は教えなくてもかなりちゃんと飾り付け出来ていました!

下のほうにサンタやブーツの飾りが多いのは蕾の手の届く範囲だったから(笑)

薫はその横で箱の中のオーナメントを散らかし、蕾が飾ったオーナメントをガッチンガッチンぶつけたりして遊んでいました。蕾が1歳の時よりもツリーに興味津々な様子♪やっぱりお姉ちゃんがやってる事は何でも気になるんですねー。

100_1322 窓にもサンタ!

100_1328_2 蕾がツリーの中に隠した(笑)

そして・・・

100_1312 『おもち』もサンタ☆

去年、蕾用にクリスマスの直前に500円で買ったサンタロンパース。今年は薫がたくさん着られそうですo(^-^)o

|

« 七五三 | トップページ | アメアパ&PLAZA »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三 | トップページ | アメアパ&PLAZA »