« 嘔吐下痢 | トップページ | ミッフィーのクッキー »

2008-12-13

2人でプール

100_1479 100_1482

薫がまだ病み上がりなので、今日は蕾と2人でスイミングへ。

2人だけで来るなんて薫を妊娠する前以来のことだから、約2年ぶり!マタニティの水着も買ったのに、ずっと切迫早産だったからほとんど着なかったもんなぁ。

家でも道でもジャンプ好きの蕾は、最近はプールでもダイブしまくり。私の手が届かないところに飛び込んでしまうこともあって焦りました(^-^;)

スイミングの体操スペースもすっかりクリスマスな飾り付けで、写真の蕾は「ツリーにかくれて食べるね。」のとき(笑)ベーグルかじってます。

100_1478 今日のおべんとう。

パパ島さんがBAGLE&BAGLEでたくさん買ってきてくれたとこだったので、それと簡単なおかずで済ませちゃいました。

蕾だけだと食べさせるのも楽チン!

一人っ子ってこんな感じなのかなー?なんて思ったりしながら、帰りは本屋さんに行ったり、年賀状用のシールを買ったり、たくさん寄り道もできましたo(^-^)o

年賀デザインのシール以外にも「これ、つぼみが○○するときに必要じゃない?」なんて言いながら色々ねだられたりして。必要って言い回しが妙にウケます(笑)

抱っこで歩く事も無かったし、成長したなぁ。

ちなみに、ベーグルのことは「このドーナッツみたいな丸いパン、美味しいからまた買ってきて」だって。

*

お留守番の薫はというと、私たちが出かける前からずーっと寝っぱなしだったようです。

朝、普通のウンチが出て元気そうにしていたけど、まだまだダルいみたい。何度か目覚めて、お昼ご飯はたべさせたものの、ベッドでゴロゴロしたままですぐに寝ちゃったんだとか。なのでパパ島さんもずーっとお昼寝(笑)

そして私が帰宅してから、おやつ時に牛乳を飲ませたら、夜にまた下痢・・・。

油断しました・・・。

牛乳や母乳はまだまだ要注意ですね(x x)

|

« 嘔吐下痢 | トップページ | ミッフィーのクッキー »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

うちの子もベーグル好きです。特にジェノスベーグルのがお気に入りのようで、ママの分までとられます・・・。

そして蕾ちゃんと同じく「ドーナツのパン!」と呼んでいますよ(笑)

お互い嘔吐下痢症つらかったですね~特に嘔吐が大変。今シーズンはもう罹らないでほしいです。

投稿: なおまに庵 | 2008-12-15 08:40

>なおまに庵さん
あのもっちり感がいいんでしょうかね?
ウチも普通のパンよりも断然食べます。
プールでも、「こっちがお母さんので〜」と
半分こしてくれた分を結局自分で食べてました(笑)

ジュノエスクベーグル(?)、素敵なHPですね〜♪
わりと近くにSHOPもあるし、
ベーグル好きな蕾のためにもチェックしてみますo(^-^)o

投稿: morico | 2008-12-16 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嘔吐下痢 | トップページ | ミッフィーのクッキー »