« 3歳児検診とインフルエンザ2回目 | トップページ | 薫 1歳3ヶ月 »

2008-12-20

クリスマス会☆

100_1557 100_1558

昨日は蕾の通う保育園のクリスマス会でした☆

こういう『発表会』的なイベント、私は初めてだったので朝からかなりウキウキo(^-^)o・・・だったんですが、時間ギリギリまで薫が昼寝していて出るのが遅くなり・・・最初の演目、園児みんなで歌う『赤鼻のトナカイ』を見逃してしまいました(TへT)

招待状には3時半〜と書いてあったので、近所だしピッタリくらいで出たら、入り口には「3:15 受付開始」って書かれていて、付いた時にはもう歌っていて・・・。大ショック。

もう、容赦無く薫を起こして早めに出れば良かった(x x)

・・・気を取り直して!

蕾たちのクラスの演目は『おおきなカブ』でした。

つき組さん(蕾たちのクラス)のために、担任の先生が育てた大きなカブをみんなで引っ張って抜くストーリー(笑)

名前を呼ばれると「はーい」と返事をして園児が1人ずつ出てきて、カブを引っ張るんですが、蕾はお返事せず(^-^;)ムスーっとしてました。

注目されるの苦手なんだよねー。

そして、参加者全員による『エビカニビクス』!

100_1576 ♪カニ!の瞬間。

エビとカニのポーズで踊る、かなりハードなダンスです☆耳鼻科の帰りに「ジビカニビクス〜」なんてダジャレを炸裂させていた蕾ですが、これまたムスーっ。

最後はサンタに扮した保育士さん(唯一の男性スタッフ)が登場して、みんなにプレゼントをくれましたo(^-^)o

これには蕾もにっこにこ♪

中身は、お弁当のパズルとお風呂で描けるクレヨンでした。

100_1589 これ。

このパズル、お箸付きで、箸の練習をしながらパズルが出来て、おままごとにも使える優れモノです!さすが保育園セレクト!蕾もすっかり夢中です。

100_1583 「写真やだー」の瞬間。

|

« 3歳児検診とインフルエンザ2回目 | トップページ | 薫 1歳3ヶ月 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳児検診とインフルエンザ2回目 | トップページ | 薫 1歳3ヶ月 »