« こどまーくの福袋 | トップページ | L.A.土産! »

2009-01-14

LEGOできそう!

薫にLEGO(デュプロ)を作ってみせてあげていると、私が持っていたのを手に取り、ブロックをくっ付けようとし始めました!

Image1740 LEGOちょーだい。
Image1741_2 くっ付くの?
Image1742 むずかしい・・・。
Image1743 できそう!

握力が弱いので完全にはハマらなかったけど、ゆるーく積み重ねることが出来ましたo(^-^)o

ちなみにデュプロの推奨年齢は1.5歳から。

薫はまだ1歳3ヶ月ですが、十分に興味津々です。あと最近『どうぞ』も始まって色んなものを渡しに来てくれるようになり、立て続けにブロックを運んでくるので何か作ってあげると喜びます。

LEGO(なかよしどうぶつバス)は蕾の3歳の誕生日プレゼントだったけど、薫も一緒に遊べるようにと、デュプロにして大正解でした!

*

いよいよ明日はパパ島さんが帰国する日o(^-^)o

保育園の帰りに蕾が飛行機が飛んでいるのを見つけたので、「明日はお父さんが飛行機に乗って帰ってくる」と話したら、

「あの飛行機にお父さん乗ってるかなぁ?」だって。

そういう発想が出来るようになったんだなーと、感心。

|

« こどまーくの福袋 | トップページ | L.A.土産! »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどまーくの福袋 | トップページ | L.A.土産! »