« よいお年を。 | トップページ | 水ぼうそう »

2009-01-01

明けましておめでとうございます。

Nenga2009blog

あけましておめでとうございますo(^-^)o

今年もまだまだブログは続けて行きますので、
どうぞ、よろしくお願い致します!

今年のの抱負は・・・

1、仕事を始めること。

2、蕾をキッザニアに連れて行くこと。

3、すぐに怒らないこと。

4、薫を卒乳させること。

かな。

今年は何かと変化のありそうな年になる予感がしていますが、子供たちを第一に、色々な決断をしていきたいと思います。

*

私は元旦早々、渋谷パルコの福袋大市へ行ってしまいました(笑)

元旦は家族で過ごす時間を大事にしたいから、行こうかどうしようか悩みに悩んだんですが、意外とパパ島さんが寛容だったので、お言葉に甘えて行ってしまいました。午前中に2時間ほど留守にして、自分用を2袋とパパ島さん用を1袋GETです♪

午後からはパパ島御実家へ行き、初詣にも行き、福袋買いに行きつつも、やることはちゃんとやったかな?

蕾と薫にお年玉もあげました。

500円ずつ。

「500円あればヨーグルトや苺を買ったり、井の頭公園のスワンに割り勘で乗ったり・・・」と、出来る事をいろいろと提案してみたところ、蕾が望んだ使い道はガチャガチャでした!

パパ島御両親からも、さらに500円もらったので、蕾は1000円分もガチャガチャ出来ることになります(笑)せっかくだから、トイザらスのガチャガチャコーナーにでも連れて行ってあげようかと計画中。

*

100_2111 初詣は三輪車で。

元旦に公道デビューです♪

*

100_2105 我が家のおせち。

簡単にお煮染め風の煮物と、個人的に大好きな栗きんとん&黒豆だけ作りました。お煮染めは薫が食べ易いのでたくさん作っておけば便利かと思って。

あと、蕾の好きなかまぼこ。

ちゃんぽんを食べた時に「ピンクと白(かまぼこ)が食べたい」と、お気に入りだったので買ってみたんだけど、一口しか食べず・・・(^-^;)

100_2109 お雑煮(大人用)
100_2110 お雑煮(薫用)

薫は1歳のくせに餅好きで、お雑煮もモリモリ食べてます。蕾の時は1歳では食べさせなかったんだけど、食い意地の張った薫が食卓の磯辺焼きに勝手に手を伸ばして食べてしまった事から、お餅を普通に食べられる事が発覚し、食べさせています。

*

私はこれから福袋で1人ファッションショー♪

|

« よいお年を。 | トップページ | 水ぼうそう »

morico's」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいお年を。 | トップページ | 水ぼうそう »