« 薫 1歳4ヶ月 | トップページ | 久しぶりのスイミング »

2009-01-24

葛西臨海水族園

100_2370 100_2376

木曜日、葛西臨海水族園へ行って来ました☆

「お父さんが帰って来たら、また動物園行くの。」と、約束していた蕾が水族館に心変わりしたので(笑)久しぶりの水族館です。

パパ島さんの平日休みに予定していたんだけど、当日は朝から小雨が降っていたので水族館に変更して大正解!

蕾は砂に同化して他の魚を襲うアンコウ(?)からなかなか離れず。「小さいお魚かわいいから食べないほうがいいのに!」と怒っていました。

それから大好きな昆布が生える様子も見ました。以前、「海の底にも地面があって、そこから昆布が生えている。」という説明をしたら想像出来なかったらしく、水族館に行ったら昆布を見ようと話していたので、これで納得したみたい。

薫も館内はほとんど歩いて回りました。薫は魚よりも歩くことのほうが楽しかったのかもなぁ(*^-^*)

100_2397 ペンギンのお腹かわいい♪

100_2406 体験MENU ペンギンのごはん

真ん中にあるペンギンは砂糖菓子で、食べた蕾は・・・

100_2407 こんな唇(爆)

レストランはけっこう広くて、お弁当持ち込みOKのスペースもありました。外でお弁当を広げる場所もあるし、公園内にはバーベキュー広場(材料も用意してくれる)もあり、温かくなったらまた遊びに行きたいです♪

あと、小雨が降っていたけど観覧車も乗りました。

100_2411_3 観覧車のポーズ!

100_2416 高ーい。

100_2420 てっぺん来た?

この日は相当楽しかったみたいで、帰りの車の中でも蕾はしゃべりっぱなし、歌いっぱなしでずーっとハイテンション(笑)薫は爆睡(U U)zzz

「明日も水族館行こうね。」だって。

|

« 薫 1歳4ヶ月 | トップページ | 久しぶりのスイミング »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫 1歳4ヶ月 | トップページ | 久しぶりのスイミング »