« SALE! | トップページ | 母子家庭3日目 »

2009-01-09

たくさん食べる。

100_2174 100_2175

薫はほんっとに食が太いので、おやつも手抜き出来ません(笑)

足りないと、夕食前にお腹が空いちゃって騒ぐので、おやつもしっかりめ。今日はリンゴにレモンとハチミツを少々かけてレンジでチンしてあげました。

100_2180 これ。

完食したあと、スプーンを持って空っぽのココットをカチャカチャやって、まだ食べたそうにするので、おかわりを用意。

最終的にはリンゴ半分くらいを食べました!

これが生だと満腹になる前に満足しちゃって夕飯までもたないんですよね・・・(^-^;)

最近はリンゴかバナナをチンするおやつが多いです。ハチミツを使わなくても甘みが増すし、ヨーグルトやきなこをプラスしても好評♪

*

昨日からパパ島さんがL.A.出張に出かけています。

今朝、蕾が「お父さん帰ってきた?早く帰ってきてって言ったのにー。」と、『出張』がまだよく理解出来ずにいないことを気にしていたので、保育園の前に国際電話しました。

教えてもらっていた番号に電話すると、

「Hallo?」

って・・・外人がーっ!?

私は英語なんて全然話せないので久しぶりのネイティブに緊張しましたが、

「Hallo. Sorry, I mistake.」

「OK.」

とだけ会話して切りました。

人生初の国際間違い電話でした(笑)

あれー?と思っているとすぐパパ島さんの携帯(SoftBankの番号)から電話があり、間違い電話の件を話すと、

「あぁ、あの電話は使ってない。」

と、あっさり。

そういう事はもっと早く教えてください・・・(TへT)

もう、「I mistake.」の声がどんだけ強張っていたことか・・・。

私が間違い電話をしてから数秒で電話がかかってきたので、パパ島さん近辺の誰かがその電話を持っていて気が付いてかけ直してきたのかと思ったら、全然そんなことは無く、そのタイミングでパパ島さんが電話したのは偶然でした。

でも、せっかくかけてくれたのに蕾は『おかあさんといっしょ』に夢中で全然話さず!

気まぐれちゃんです。

|

« SALE! | トップページ | 母子家庭3日目 »

baby food」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SALE! | トップページ | 母子家庭3日目 »