« 葛西臨海水族園 | トップページ | African Forestのシアバター »

2009-01-25

久しぶりのスイミング

今日は約1ヶ月ぶりにスイミングへ。

家を出たら雪がパラパラと降っていてビックリしました!すっごい寒かったけど、蕾も薫も久しぶりのプールで上機嫌♪

プールサイドに座ってバタ足するとき、薫は初めて(?)1人で足をバシャバシャ動かすことができましたo(^-^)o

蕾もアームヘルパーを付けていれば何となく泳いで進むようになっているし。

毎年、冬はスイミングを休みがちになってしまうことが多いけど、いつもブランクよりも成長を感じます。

今日のおべんとう。

100_2436_2 100_2437

お弁当向きな食材があんまり無くて・・・。悩んだ挙げ句にチャーハン、焼売、小松菜の梅おかか和え、チーズ、ドライいちぢく。

薫の分はラップでおにぎりにしました。

遊びながら食べるからこぼすし、ラップで丸めとくと食べさせながら再形成できるので便利です。

|

« 葛西臨海水族園 | トップページ | African Forestのシアバター »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

25日も雪が降っていたんですか?
気がつきませんでした!

24日に息子のバースディパーティをしたんですが、
ちょうど雪が降ってきて、父を呼んだのですが寒そうに
到着しました(^^;

スイミング、息子は幼稚園のプール解放で足も水に
付けられないくらいビビリなので想像もつきません(笑
小さいうちから行っておけば良かったのかなぁ!

私も運動全然ダメですし、まず自分が水着になることが
もう今ではお恥ずかしくて(笑
体、強くなりそうですね!

投稿: toppi | 2009-01-27 09:20

雪が降っていたのは土曜日なので24日ですよー!
あの寒〜い中、我が家は家族みんなでプール・・・。

赤ちゃんの時からスイミングに通ってると
水を全然怖がらないどころか、
薫に至っては噴水や池に入ろうとするくらい
プール好きで、水のある公園はいつも困ります(爆)

私も運動全然できない上に、体力落ちていて
プールでちゃんと泳いでみた次の日に
筋肉痛になったことありましたよ(x x;)

子供たちの体は強くなっている気がするけど、
私は衰える一方みたいです(苦笑)

投稿: morico | 2009-01-29 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛西臨海水族園 | トップページ | African Forestのシアバター »