« 母子家庭3日目 | トップページ | こどまーくの福袋 »

2009-01-12

井の頭自然文化園

100_2215 100_2216

日曜日、蕾の念願を果たすべく、井の頭自然文化園へ行って来ました!

パパ島さんはまだ出張中なので、実家から私の両親を呼び寄せての遠足☆

出張中の3連休は帰省するはずだったんですが、薫が水ぼうそうにかかる可能性もゼロでは無く、万が一実家の曾祖父母にうつして帯状疱疹にでもなってしまうと大変なので帰省は諦め、その代わり母がウチに1泊することになり、元気だったら動物園に行こうと予定を立てたら、父も「行きたい」らしいので一緒に行く事になり・・・という経緯です(長っ)

水ぼうそうで正月休みに動物園へ行き損ねた蕾は、毎朝「つぼみ動物園に行きたいって言ってるのに、保育園ばっかりイヤ!」なんて言い出していたので(^-^;)

無事に連れて行ってあげられて本当に本当に良かった♪

100_2214_2 限定公開の子牛(2頭)

散々「うしさん見たい」とか言っていた割に、あっさり飽きてモルモットコーナーに走ってました(笑)

子牛は毛がツヤツヤで可愛かったです☆

100_2218 大好きゾウさん。

100_2230 メリーゴーランド。

100_2237 これ、意外と高い!

100_2236 薫も大はしゃぎ♪

薫にパンダを着せて動物園へ行ったら、子供たちに「パンダの赤ちゃんがいるー!」と言って追いかけられてしまいました(笑)でも薫はマイペースによちよち歩き。

屋外でこんなに広いスペースを自由に歩いたのは確か初めてで、よっぽど楽しかったらしくベビーカーは断固拒否でした。

でも無理矢理座らされてしまい、その後は一瞬で寝てしまったパンダです(UoU)zzz

*

今日は近所の公園に行ったくらいで、自宅で大人しく過ごしました。蕾は日曜から鼻垂らし気味なのがちょっと心配。

鼻セレブ買ってあげたら、その使い心地にすっかりハマってしまい、違うので拭くと「うさちゃんティッシュにして!」と怒るほどです(笑)

食事にはネギをたくさん使って、寝る前に花梨と生姜のくず湯を飲ませて。明日には少しよくなるといいなぁ。

*

大家さんから頂いた水仙が満開になりました!

100_2243 いい薫り♪

相変わらず花瓶が無いので、大きめのグラスに花を生ける『N.O.』な我が家です(カーテンはあるけど。笑)

今度IKEAに行ったら手頃なのを買っておこうかなー。

|

« 母子家庭3日目 | トップページ | こどまーくの福袋 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

moricoさんおはようございます。
今年もぜひ仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします☆

井の頭動物園、子牛さんまだいるんですねー。
来るというのは噂に聞いていたのですが、年始だけで
もう帰っちゃったと思ってました。
我が家も久しぶりに行きたくなりました。

こどまーくの福袋気になっているのですが
女の子パックはけっこう当たりが多い感じですよね。
男の子パックはどうなのかなー。どうしよう。
レポ楽しみにしてます♪

投稿: えみ | 2009-01-13 09:12

>えみさん
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もまたよろしくお願いしますね♪

井の頭動物園の牛さんは25日までいるみたいですよ。
私も年始だけで帰っちゃうのかと思っていたので、
水ぼうそうの後に問い合わせました(笑)
私は今回、年パスを購入したので、
これから頻繁に遊びに行きたいです☆
井の頭動物園は気軽な感じがいいですよね。

こどまーくの福袋レポ、UPしました!
男の子は1万円コースしかないから、
5000円コースとはちょっとテイスト違うかもしれないけど、
ご参考になれば嬉しいです。

投稿: morico | 2009-01-14 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母子家庭3日目 | トップページ | こどまーくの福袋 »