« 水ぼうそう | トップページ | たくさん食べる。 »

2009-01-07

SALE!

蕾は今日から無事に保育園に通えることとなりましたo(^-^)o

昨日、小児科で診てもらって「もうOK」ということなので♪水ぼうそうの症状が出ていたのは実質4日くらいで、薬が効いたおかげもあってか比較的軽いほうだったみたいです。

もっとたくさん発疹が出て、発熱もして、1週間〜10日くらい続くこともあるんだとか・・・。

蕾は自分で「つぼみ、びょーきなの。みずぼうそう!」と言っていて、病気を他の子供にうつすといけないから外に出かけられない事もちゃんと理解した上で、公園で遊ぶのも、約束していた動物園に行くのも我慢。偉かったなぁ。

病院へ行った日は久しぶりに外出したので、公園を見かけたときに「遊びたいのーーー!!!」と、抑えていたものが爆発することもあったけど、「まだ今日1日は自宅で大人しく」と言われたばかりだったので何とかなだめて自宅で過ごしました。

*

そして今日は1日遅れで保育園へ今年初登園。

そして私はバーゲン♪

お正月のSALEも大体今週末くらいまでの中、明後日からパパ島さんが海外出張に行くので、もうお買い物は行けないなーと諦めていましたが、今日仕事の合間に時間を作ってくれて2時間ほどお買い物タイムを頂きました〜!

戦利品はコチラ。

100_2135100_2134

渋谷のAMERICAN RAG CIEでワンピースとPar AvionでストールをGETです。

あと、Docks Doraでパパ島さん用にシャツを1枚購入。

せっかく1人なのでベビーカーでは入りにくい路面店を廻り、久しぶりに入るお店が多くてワクワクでした♪

他にも気になったものが色々あって、かなり後ろ髪を惹かれる想いです(笑)

*

それから福袋で買った子供服も御紹介。薫用です。

100_2138 BeanStalk代官山店の福袋。

蕾が水ぼうそうの最中に、パパ島さんが薫を連れてお散歩がてら買ってきたものです。

公園でも行ってくれば?って言ったんだけど、「寒いから嫌」だそうで(苦笑)お買い物に行ってくれました。

あとはこどまーくで注文した蕾用の福袋が届くのを待つばかり♪

*

そういえば、蕾は水ぼうそうにかかった自分の体のことを、「つぼみ、ブルーベリーのベーグルみたい?」とも言っていました(笑)

蕾の好きなBAGLE×BAGLEのブルーベリーベーグル。

まだらな感じのプツプツが似てるかも(笑)

|

« 水ぼうそう | トップページ | たくさん食べる。 »

morico's」カテゴリの記事

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水ぼうそう | トップページ | たくさん食べる。 »