« PICO BABY | トップページ | 梅まつり »

2009-02-07

スイミング090207

100_2714 100_2715

今週もスイミングはお弁当写真のみで失礼します(^-^;)

全然対したことないお弁当ですが・・・残り物のピーマンの肉詰めをメインに、青のり粉ふき芋、キウイフルーツ。おにぎりは昆布の佃煮と梅おかか。ここ1〜2年、スイミングの前の金曜日に昆布の佃煮を作るのが恒例のようになってきています。

今日は蕾が珍しく『1人で泳ぐこと』に意欲的で、ビート板を使ってのレッスンも「自分で!」「持たないでね」を連呼。バタ足のパワーが弱いのでなかなか進まないけど、だいぶ長い間1人で泳いでいました♪

蕾が熱心に泳ぐ頃、一足早く自由時間になっていた薫は水上でウトウト・・・。目を閉じて頭がカクンカクン・・・(笑)

プールでいつも全力で遊ぶ蕾と薫は、帰り道、2人も爆睡でした(U U)zzz

そんな毎週楽しみにしているスイミングですが、今後続けていこうか迷い始めています。

理由はいくつかあって、

2月から、今までフリーランスで仕事をしていたパパ島さんが就職したので仕事量も増え、同時に土曜日に仕事が入ることも増えそうでスケジュール調整が難しくなってくること。

4月からは蕾と薫がそれぞれ幼稚園と保育園に通うことになり、徐々に私も仕事を始めようかと計画しているので、土日の時間が貴重になっていること、が主。

でも、スイミングに来て蕾のやる気や薫のはしゃぎっぷりを見ると、やっぱり続けてあげたいなーと思ってしまうのも本音です。

*

食べ物ネタでもう1コ。

100_2704 鰯の蒲焼き丼。

節分に鰯を食べる習慣を全然知らなかったのですが、たまたま見ていた味楽る!ミミカで作っていた鰯の蒲焼き丼に蕾が「おいしそー」と見つめていて、翌日すぐ作ってしまったコレ。

いつもは5時半頃にテレビを消して食事をするのでミミカは滅多に見ないんだけど、その日は蕾が妙にテレビっ子でなかなか消さず、私は「ミミカのご飯よりお母さんのご飯のほうが美味しいよー。早く食べようよー。」と説得していたのに、鰯はたしかに美味しそうで一緒に見てしまいました(笑)ご飯が豆ご飯なのも美味なポイント。

蒲焼きと言っても揚げ焼きと照り焼きを合わせた感じの方法でフライパンて作る簡単なやり方で、手軽なのに蕾にもパパ島さんにも好評でした♪

今年は自宅で豆まきしなかったので、唯一の節分イベントですo(^-^)o

|

« PICO BABY | トップページ | 梅まつり »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PICO BABY | トップページ | 梅まつり »