« 1日体験入園 | トップページ | お雛様 »

2009-02-18

JILL by JILL STUARTのスーツ

100_2900_2 100_2889_2

入園&卒園シーズンに向けてJILL by JILL STUARTでスーツを購入しちゃいました〜♪

スーツとかコンサバっぽい服を全然持っていなかったので、これを期に明るい色のスーツを1着新調しよう!と、最近ずーっとリサーチしていました。

ちなみに去年、幼稚園の面接の時は18歳(!)のときに入学式用に買ったスーツを着たんだけど、当時よりも少々痩せたのもあって、サイズも微妙に合ってないし、何だかあんまり似合わなくて・・・(^-^;)その頃あたりからスーツ欲しい欲が湧き始めていたのです☆

よくこの時期に売られているコサージュ付きのマザーズスーツ(?)よりも、もうちょっと『お嬢さん』っぽいテイストのがいいなーなんて思いつつ、オンラインショップとにらめっこしたり、出かけた時にはウィンドウショッピングして、最終的にJILL by JILL STUARTでスーツに決めましたo(^-^)o

右の写真は試着中の様子。

試着室にあったスツールを出してもらって、寝てる薫を乗せたベビーカーを突っ込ませてもらいました。

赤ちゃん連れで買い物するときは、ときどきベビーカーごと試着室に入ることあるけど、なかなか買う気がないと出来ないんですよねー、これ。

よく行くBalconyでは店員さんが薫と遊んでくれている間に試着をさせてもらったこともあったけど、JILL by JILL STUARTは始めてだったので用意周到に寝かせてから行きました。親切な店員さん達に感謝♪

オンラインの写真ではもっと真っ白かと思っていたこのスーツ。実物はもっとカラフルな糸を混ぜ込んだ感じのツイードで、ラメも派手過ぎず、かなり好みな感じです。

100_2895 生地アップ!

100_2896 カタログも。可愛い♪

あと、肩のラインがカッチリしすぎてないのも気に入ったポイントでした!背が低め(153cm)なので、ローヒールで着る可能性も考えると肩がカッチリしてないほうが、背の低さが目立たなくて良いのです。

式が終わったらデニムに合わせてカジュアルダウンさせて着たいな〜。

春は白ジャケ流行ってるし。嬉しい(*^-^*)

*

めずらしく自分ネタだったので、ついでにもう1コご紹介。

100_2884 Dr.ハウシュカのクレンジング。

ミルクタイプなのに、使いやすくていいですよ〜☆濡らしたコットンで拭き取ると、アイメイクもしっかり落とせます。

メイク落としにも洗顔にもOK。

これはリピートしそう!

|

« 1日体験入園 | トップページ | お雛様 »

morico's」カテゴリの記事

shopping」カテゴリの記事

コメント

わー!素敵!!
私も新宿のJILL byのオープンの日に行きました☆
JILLよりも買いやすい価格で、ガーリーさはそのままで
可愛いですよね(^^
ほんと、カジュアルにも着られるし素敵です♪

うちは2年保育なので来年なのですが、区立なので
全然スーツとか考えていませんでした(汗
区立でも気合い入れて面接するのかなー?とか(^^;

周りの私立、3年保育のmama友達は激戦で大変そうでした。
面接なんてドキドキですよね。

投稿: toppi | 2009-02-18 19:16

>toppiさん
お近くに区立の幼稚園があるなんていいですねー!
ウチはかなり選択肢が限られるんですが、
蕾の幼稚園は面接すれば全員入れるような園なので
面接は形だけだけど、みんなちゃんとスーツでした。

蕾の入園を理由に白のツイードジャケットを
買いたかっただけ、みたいなところはあるけど(笑)
ママには需要のあるデザインだから買ってよかったです☆

投稿: morico | 2009-02-22 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日体験入園 | トップページ | お雛様 »