« 豪遊! | トップページ | スイミング090207 »

2009-02-07

PICO BABY

100_2490_2100_2511

蕾のファーストシューズだったPICO BABYのワルツを、色違いで薫にも買いました♪

薫もファーストシューズにする予定だったのに、うっかりSALEのスニーカーを買ってしまったから、という何とも2人目らしい理由(笑)で延期になっていたPICO BABY。

やっぱり可愛くて大好きですo(^-^)o

造りもよちよち歩きの薫に合っていて安定感があるので、見ていて安心!

足首をちゃんと支えてくれるから足をひねって転ぶことも少なくなったし、靴底が良くしなるから歩く格好も様になってきた気がします。

100_2515_2 PICO BABY WALTZのロゴ。
100_2694 パンダで履いてみた。

PICO BABYの靴はどんな服でも合わせやすいのもいいです。

蕾が履いていた時、PICO BABYがサイズアウトしてしまって、その後に出産祝いで頂いた白いスニーカーを履かせたら同じコーディネートなのに何かイマイチだな〜と思った記憶があるほど。

また蕾にも薫とお揃いで履かせたい!なんて思ってHPを見たら、赤ちゃん用の靴なので蕾のサイズはありませんでした・・・。ちょっと残念。

*

最近、言葉のマネッコが上手な薫。

どうやらバナナのことを「ばっ」と呼んでいるようです☆

バナナを見た時にはもちろん「ばっ!ばっ!」。

入っているカゴを開けようとしたときにも「ばっ!ばっ!」。

私がチーズドックを食べていたら「ばぁ?ばぁ?」。

それから今日は上手に「か〜ぉぅる」と自分の名前も言えました。「か」が割と上手に発音できていて、私のことも「かー!」と呼んでいるような気がします。

蕾は「つ」と言わせたいらしく、一生懸命教えてます(笑)でも「つ」はちょっと難しいよね。

*

今日はそんな薫を連れてバレンタインのお買い物。渋谷のロフトへ行きました。

100_2712 バレンタイン仕様の紙袋。

この時期の紙袋ってどこのお店も可愛くっていいですよね♪来週あたりはとてもベビーカーでは買い物出来なさそうな混雑が予想されるので、早々と準備してみました。

|

« 豪遊! | トップページ | スイミング090207 »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪遊! | トップページ | スイミング090207 »