« GLOBAL WORKのN-3B | トップページ | 1日体験入園 »

2009-02-16

Valentine Day's Cooking♪

100_2868 100_2864

昨日は蕾と一緒にバレンタインのクッキーを作りましたo(^-^)o
3歳になってから、やっとチョコレートを解禁したので、蕾とバレンタインを一緒に楽しむのは今年が初めて。すっごく嬉しいです♪♪

前日の夜にクッキーの生地は仕込んでおいて、当日、蕾と一緒にした作業は型抜きとトッピング。

100_2866 アンパンマンとミッフィー。蕾作。

100_2860 カレーパンマン。蕾作。

型抜き以外にも、手でこねて作ったアンパンマンとカレーパンマンは、蕾のねんど作品がそのままクッキーになったみたいで可愛くできました!

実は蕾は13日に保育園でもバレンタインのクッキー作りをしていて、みんなでアンパンマンのキャラクターを作っていました。

100_2827 似顔絵も上手!

100_2837 アンパンマンもリアル!

パパ島さん用に持ち帰ったのはアンパンマン3枚。カレーパンマンも上手に作れたらしいんだけど、蕾が保育園で食べちゃったんだって(笑)

自分で食べちゃったくせに「カレーパンマンをお父さんにあげたかったのー」と、家でもしばらく引きずってたので(爆)リベンジってことで、また作りました☆

キャラ物のクッキー型もいいけど、ねんどっぽいイビツなクッキーのほうが素敵だから、あんまり買い集め過ぎないようにしようかな。

ちなみにクッキー制作の間、薫がいたずらしたがって困るので、男の子チームは散歩に行ってもらいました。

ちょうどおやつの時間だったから蕾はお腹が空いてしまい、目の前のクッキーに手を出しそうになったけど、そこは我慢してお煎餅を食べながらトッピング作業続行!

リベンジのカレーパンマンにも手を伸ばしてしまって、私に止められてハッとしてました(笑)あんなに「お父さんにあげたい」って言ってたのに食欲には敵わないんですねー。

100_2847 つまみ食い中の蕾!

最近カメラ向けるとすぐ変顔して困ります(> <)

トッピングの材料はかなりたくさんつまみ食いしてたけど。それくらいは大目に見ていいよね?

男の子チームが帰宅してからは、きれいにお皿に盛りつけるヒマも無く食べ始めました!(バレンタイン用に紙ナプキン買っておいたことを今思い出した…。)

100_2867 私制作の蕾と薫。

100_2859 蕾が蕾にかじられる前。

薫クッキーはせっかくなので薫にプレゼント。

100_2877 でも微妙な顔・・・。

こんな表情のままばっちり1枚食べきったけど(笑)ココア味はちょっと大人過ぎたかな〜?

|

« GLOBAL WORKのN-3B | トップページ | 1日体験入園 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GLOBAL WORKのN-3B | トップページ | 1日体験入園 »