« 薫 1歳5ヶ月 | トップページ | 梅〜♪ »

2009-02-27

はんぶんこ

100_2972 100_2973

お雛様にこっそり供えておいた雛あられを蕾が発見してしまい、夕食後にちょっとだけ食べさせてあげました。

今度はそれを見つけた薫がテーブルに登って、蕾のお皿から横取り・・・ではなく、仲良く半分こ♪

2人とも妙に真剣で、黙々と食べてて面白かったです(笑)

蕾はたまに薫に食べさせたりして、私が「薫にもあげて」とか言わなくても、ちゃんとお姉ちゃんしてました(*^-^*)

100_2959 あげる。

100_2964 ちょーだい。

100_2962 白だけ残る。

*

今日はちょっとだけ雪が降りましたねー!

明日は土曜なのにパパ島さんが仕事だから、積もると困るなーと思いつつもワクワクしました♪

薫はまだ長靴を買ってないから、もしも積もった時のために、蕾が履いてた14cmの長靴を出してきてホコリをはらったりしてたんだけど。

薫はイチゴの長靴を履かずに済みそうです(笑)

*

Image1874 「ぬるぬるどっか〜ん!」

山芋食べながら「ぬるぬるどっか〜ん!」とダジャレ連発で笑いまくる蕾(^-^;)

保育園の連絡帳にその話を書いたら、翌日はみんなで『ぐるぐるどっか〜ん』を踊ってくれたそうです♪

バラエティもお笑い芸人も見たことないくせに、ダジャレとかギャグとか1人で考えて楽しむムスメの将来が心配です(笑)

|

« 薫 1歳5ヶ月 | トップページ | 梅〜♪ »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫 1歳5ヶ月 | トップページ | 梅〜♪ »