« JILL by JILL STUARTのスーツ | トップページ | ダイソーにて »

2009-02-20

お雛様

100_2906 100_2908

今年はもうお雛様を飾りましたー!

「バレンタインが終わったら出そう」と、蕾に約束していたら、翌日からさっそく催促が始まったので(笑)昨日、蕾も一緒に箱から出して飾りました。

今年は薫がキケンだから棚の上にお内裏様とお雛様だけ。

100_2915 こんな状態です。

この2人だけだとすぐ飾り終わってしまって、蕾的には物足りなかったらしく、「もっとやりたいー!」と言うので、折り紙でチューリップを作って飾りました。

100_2912 あと、お父さん犬も(笑)

*

今日、むかーし詰めた銀歯が取れてしまって、すーっごい痛いので夜間営業の歯医者さんへ行って来ました。

薫を妊娠中から歯の詰めもの、被せものがやたら取れまくり、もう何本目だか分からないくらいなんだけど、これも妊娠・出産の影響で歯が痩せたりしたせいなのかな?

そこの歯医者さんは少し遠いんだけど夜22時半まで予約できるので、以前にも、パパ島さんに早めに帰って来てもらって夜間通ったことがあります。

電話したら今日は21時しか空いてなくて、その時間に行くには蕾と薫が寝付く前に家を出なくちゃムリ。蕾に歯が痛いことを説明して、「ねんねの前にお母さんが歯医者さん行ってもいい?」かと訊くと、あっさり「いいよー。」

後になって「やっぱりだめー。」は困るので、何度も念を押していると、「いいよー。」どころか、母が夜いなくなる状況にワクワクすらしている様子!

パパ島さんが帰って来て、交代で私が出かけるときにも楽しげに「ばいば−い。」と手を振り、薫は予想外の母の外出に泣き(笑)、その後は「切干大根あるからね!お母さんにお願いすれば汁かけてもらえるからね!」と、パパ島さんに夕飯の説明までしてたそうです!汁(爆)!

ちなみに切干大根は蕾のリクエスト。

なんでそんなに急いで歯医者へ行ったかというと、痛かったのもあるけど、明日からパパ島さんが沖縄出張で、その間は私も実家へ遊びに行く予定だったので今日しかなかったんです。

再悪、実家のほうで行くことも考えたけど、土日営業してるとこって少ないし。

とりあえず何とかなって良かった〜o(^-^)o

帰省にはL.A.土産のkitsonバッグを持って行く予定です♪

100_2814 今月のsweetにも出ていたこれ。

大きくてママには便利なサイズですよー。日本での販売価格にビックリですがo(> <)o

|

« JILL by JILL STUARTのスーツ | トップページ | ダイソーにて »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JILL by JILL STUARTのスーツ | トップページ | ダイソーにて »